Nicotto Town



図書館にGO!!


 図書館に今日行ってきました!!

 歴史漫画をたくさん読んできました♪ ココ・デシャネルという人のを初めて読みました!! 他にも読みました。マリーアントワネット、エリザベス女王1世、あとは誰だったかな??もう一人読んだ気がするのですが忘れました。

 でも、いい本を読むことが出来て今度は出来れば星の王子様の作者の人の話やバレーの人の話があったので読んでみたいと思います。

 今度は細川ガラジャの本も読んでみたいと思います。ガラジャの話の漫画は読んだので漫画ではなく活字だけで子供向けの歴史本を読んでみたいと思います!! 

 子供の本コーナーをぐるっとまわりましたが、今はいろんな本があるうえにいろんなところに歴史漫画や面白そうな本があり子供の本から読んでみようかなと言う気にさせられました!! 

 そこから活字をもっと慣れていければいいなぁ~と思います。

 今日活字になれなくても好きな本に出会えて読める本を増やしていき、知識や脳にいいらしいので読書が続けていけたらなぁと思います。

 実は読書会というのに参加してみたいなぁと思い始めていますが、なかなかいい本に出会えないのと読書したのをまとめて発表するというのに抵抗があるので足が重いのです笑
 発表はプレゼンなので困るなぁと思って。それに他の人がプレゼンして読んでみたくなっても読書習慣がない私は読めないだろうなぁと思いそれが悔しい思いになりそうなのでその思いにならないようにしたいと思い少し読めるなりたいのです!!

 長くなりすみません。

アバター
2019/02/06 22:25
私は、ほとんど本を読まないので最近は読まなくちゃって思ってます。
パソコンが主流でアナログに字を読まないと活字を忘れることが多くなりつつあるって感じです。
図書館の雰囲気は好きです。いいですよね〜。
コッカプーさんを見習って本を読もうー(b゚v`*)
さて、何を読めばいいのやら…そこからですかね…

アバター
2019/02/06 15:58
江戸幕末ですが、みなもと太郎の「風雲児たち」がおススメです。かなりギャグ入ってます。
アバター
2019/02/05 23:07
私は若い頃も今もそんなに読んでません。だから、今頑張って読んでいます笑
いろんな本は図書館でなくても本屋でも経験が出来ます。ただ、図書館はただで本が借りれてその場で読めるのがいい点です!!

 今日も歴史漫画の本を読んできました。世界で初めて女医さんになった人の話です!!
今度は苦手な大きくて新しい図書館に行ってみたいと思います。そちらの方がたくさん重しくて新しくていい本があるので行ってみたくなりました♪
でも、仕事が忙しくなりそうなのでしばらくはいけない可能性が高いので行けなくて残念です。
アバター
2019/02/05 20:42
若い頃は本もよく読んだんだけど、
最近はゲームとインターネットが忙しくてあんま読んでない^^;
図書館はあまり好きじゃないけど、色んな本に触れられるのはいいよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.