Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


諦めてる

今日も人生に関係するお話です。正直なところ、ネタがないので・・・。
それはそうと、私は諦めて生きてます。友達や対人関係、恋愛や結婚、仕事もそうだし、お金や健康も。
それだけを聞いたら、ネガティブ過ぎると思われるだろうけど、そうではないんです。諦めてはいるけれど、いい意味でです。
あくまでも私はですけど、期待していたのにガッカリするよりも、始めから諦めていたほうが、いいことがなくても、これが当たり前だと思えるし、いいことがあったら嬉しさも増すかなぁ、と。
普通はこういう考えはしないんでしょうね。やっぱり、ネガティブな感じがしますから。
こういう考えではなくなる日が来るのかな?

アバター
2017/01/19 17:32
断捨離・・・
意外と物に関してはなかなか捨てられなかったりします(^-^;
アバター
2017/01/19 07:42
断捨離に通じる感じですね。
執着から離れられたら楽になれるのにって思う事が多くなりました。
アバター
2015/04/29 02:53
はじめまして、こんばんは(・Д・)

別にそのままでいいと思いますよ(´・_・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.