Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


タイトルに思うこと

今日ってナビスコ杯の決勝だったんですね~。観てはいないので詳しくはわかりませんが、勝ったのは鹿島でしたかね。
それはそうと、なんだか決勝にくるチームってある程度決まっちゃってる感じがするんですよね。敗者の嫉妬みたいなものもあるけど、対戦カードが「またか」っていう思いになってしまう・・・。ナビスコ杯だけに限らず、三大タイトルはそういう傾向があるように思います。だから、面白さに欠ける部分があるのかなぁ。応援しているチームが常勝チームになって優勝してくれるようになったら嬉しいけど、Jリーグ全体としては面白くなくなっちゃうかな?、っていうふうにも思うので、複雑ですね。

アバター
2015/11/03 00:13
確かにタイトルは常連さんというケースが多いですね。
特に鹿島とか、勝負強い印象があります。
肝心なところで勝てない。セレッソはそういうチームですので、常勝という気分を味わってみたいです。
アバター
2015/11/02 21:48
そうかもしれないね
たまにリーグ下位のチームが勝ち上がってくることもあるけど
決勝まで行くことはあまりないからね・・・

我がアルビレックス新潟は なかなかタイトル戦では上位に食い込めない・・・

あと2試合、残留頼みます(o_ _)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.