Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ほぼ同じだ(苦笑)

ミスチルの「抱きしめたい」の歌詞が盗作(?)されているということで、ミスチル好きの私にとってとても気になる話題でした。
TVで採り上げられていたので見たのだけど、こんなにも同じになるなんて、なんか笑えてしまった。
でも、その歌手の方が相当ショックを受けているようなので、気の毒ではあります。提供されたものを歌っただけですからね。作詞した側に問題があったということですね。

アバター
2015/12/15 23:41
はじめまして。広場から来ました。
私もミスチル好きなので、このニュースを見たとき衝撃を受けました。
そのまんまだと。。。
確かに歌手の方にはお気の毒ですね。
同じ歌詞でも、曲調が違うとある意味全然違う曲に感じます。
やっぱり桜井さんが歌うからいいのかもね(*'ω'*)
アバター
2015/12/15 00:50
知らずに歌っていた歌手は可愛そうですね。
こんな形で有名になるのはプロとして腹立たしいでしょうし。
どことなく似たフレーズとか歌とか、どうしてもあるとは思うんですが、
似すぎてるとさすがに問題ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.