Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


どう思うかは人それぞれ でも・・・

昨日でJ1の1stステージが終了しました。

もちろん私はFC東京のことを書きます。


昨日は久々の勝利でほかの試合結果の関係もあるけど、ギリギリ1ケタの順位に上がりました。私は1つでも上の順位で終わってほしいと思っていたので、良かったと思っています。
しかし、ファン・サポーターの中には城福監督に辞めてもらいたい人もいるようで、昨日の試合のネット記事に対するコメントに、首がつながってしまった、と書いている人がいたんですよね。それを見た時、勝つために時には選手ミーティングをして、何とかしようとしていた選手たちに対して失礼な気がしました。

私自身は、今シーズン良くなかったらフロントの責任だと思っているので、そっちに矛先向けるべきだと考えます。
2年以内に何かしらのタイトル取れなかったら監督交代。そんな考えのフロントですからね・・・。

アバター
2016/06/27 18:45
かぉりんさん、中には厳しい目で見ている人がいてしまうんですよね。
このことは今回に始まったことではなく、言う人は前からそうなんです。
FC東京だけでなく、結果が出ていないチームを応援している人の中には
監督交代してほしい、という声が必ずあるんですよね。

万が一、結果が悪かったとしても応援を続けます。
私自身、J2の時にFC東京をより好きになりましたから!ムックンの影響ですけど・・・

すぐに2ndステージ始まるので、気持ちをリセットしていきましょう!
アバター
2016/06/27 18:24
南蓮子さん、からっきしなのにコメントありがとうございます。

スポーツはどうしても結果がすべてというのがあるので、
指揮をとる監督に責任がいってしまいがちですよね。厳しい世界です・・・。
アバター
2016/06/27 15:18
ここ数試合らしいですが、アウエイは城福さんがゴール裏に挨拶に来てるそうで
横浜にもいらしてました。
勝ったのもあり、ゴール裏はそんな感じではなかったです。

うちの旦那含め、皆監督が好きなんですよね~。
好きだからこそ、凄い期待も高かったんでしょうね。
私は1stは戦術や新戦力のフィットせずで上位へは行けず
2st勝負だと思ってたので、批判の気持ちはないですけど。

前の前のJ2落ちた時の社長さんを、先日スタジアムで見かけました。
今は何をされてるか解らないけど、招待ではなさそうでした。
東京を愛する気持ちは皆同じなんですけど、難しいですよね。

私は「みんなサッカーを愛する仲間じゃないの!
やってみてダメだったら、また考えて良くしようよ。」
とか言っちゃう辺りがものすご~く大好きな、ヒロミスタですw
アバター
2016/06/26 22:00
はるざくらさん、サッカーに興味あるんですね!私はからっきしなので何もわかりませんが、応援しているチームの順位が上がってよかったですね^^

チームの責任って、殆どが監督などの責任者に回ってきますよね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.