Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


生かされてる?

今日は、なぜか生死についての話です。

私自身、下手したら死んでいたかもしれない、ということが知っている限り2度あります。それは子供の頃の話で自分では記憶にないことであったりはするのですが、今こうして生きているということを考えると、そのタイミングで死んではいけなかったのかな?、って思えなくもないんですよね。こんなことを言うと、非科学的な何かの話みたいになってしまうけど、その時点で生かしておく必要がなかったとしたら、その時に死んでいたのではないかと思うんです。そういう意味では、生かされてるというような気がしてきます。

私が死んだ時・・・
それは生かしておく必要がなくなった時なのでしょう。

アバター
2016/07/01 17:59
燈文字Aさん、大した内容ではないですよ!
病気や体調によるものです。脱水症状になってしまったり、
虫垂炎になってしまったりで、手遅れになる寸前だったという
ようなことです。
アバター
2016/07/01 17:54
南蓮子さん、私の場合は今までの人生はツライとしか
思ってきていないので、自分から生きているというよりも
仕方なく生きているという感覚でいるので、生かされている
という捉え方をしてしまうんですよね。
アバター
2016/07/01 01:46
生きるか死ぬかの一大事が二度もあったのですね。それは大変でしたね。
よろしければお話をお聞かせ願えますでしょうか。
アバター
2016/06/30 19:24
哲学的ですねぇ・・・私でしたら「まだこの世の中でやることがある」と思うようにしております。

自分から生きていくのか、それとも生かされて生きていくのか。それは、本人の考え方次第です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.