Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


私にはわからない世界

最近の事件で10代の子が同年代の子に殺害させられてしまうというのがありましたね。以前にも同じような事件があって、またそういうことが・・・、って思うと心が痛みます。
それにしても、理解できない世界だな、って思ってしまいます。私が同じくらいの年齢の頃は、まだスマホはなかったしLINEのようなツールもなかったというのもあるけれど、今の子はみんなと繋がっていたいという思いがある一方で、なかなか抜け出せない現実もあるわけですからね。
私なんか、周りは嫌いな奴が多くて繋がっていたいなんて思いもしなかった。逆に避けていたくらい。そんなんだから、余計に理解ができないのかもしれないですけど。

アバター
2016/08/29 17:51
スマホもそうですしSNSもとても便利なものではありますが、
使う人、使い方によっては悪いものにもなってしまいかねないので
難しいところですね。
アバター
2016/08/28 23:29
精神的に最も打たれ弱い時期ですから、ちょっとした一言で激変してしまうこともあるのが怖いですね・・・

特に小学校高学年~中学生までの子供に、SNSは場合によっては毒を与えてしまうこともあります。今の時代スマホを当然のように持っているわけですが、規制するのも一つの案かと・・・思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.