Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


それでも、悲しい・・・

今日、こんなことを耳にしました。「黒い縞々で、ふてぶてしい顔した猫が死んでいた」と。
それを聞いて、あのコしかいない、と思いました。そのコはいかつい感じの顔をしていて、お世辞にもかわいいとは言えないコでした。最近は姿をあまり見ることもなく、見かけたとしても元気がなさそうな感じはしていたんですよね・・・。

私はそのコに引っ搔かれてしまったことがあり、その時はムカついたりもしましたが、そんなことがあってもそれなりに馴染みのあった猫ちゃんなので、死んでしまったことを知ってちょっとショックです・・・。

アバター
2017/04/29 17:42
veronicaさん
虐待の話を聞くと心が痛みます・・・。
このコは野良猫の中の寿命がきてしまったようですが、
虐待などもあって野良ちゃんは長生きできないんでしょうね。
アバター
2017/04/29 17:33
九峪ユウさん
猫ちゃん飼われたばかりなのに、こんな話ですいません・・・。
存分、かわいがってくださいね。
アバター
2017/04/29 17:27
レン姫さん
たとえ飼っていなかったとしても、少しでも関わりを持つと
そうではなかった場合とは違い、より感情が入ってしまいますね。
アバター
2017/04/29 03:10
最近ネコの虐待のニュースをみみにします。
大阪では踏みつけて殺すシーンが防犯カメラに映り、顔がバレテ御用になりましたが、動機はパチンコに負けたことの憂さ晴らしという身勝手なものでした。
もし飼い猫を殺してしまったら、責任は取れるでしょうか?(相場はだいたい20万円、相当ギャンブルにつぎ込んだレベルです。)
アバター
2017/04/28 23:13
死は、悲しいです…(´ω`)
アバター
2017/04/28 20:39
う~ん、それはショックですね~
私も飼い猫とケンカしてた猫が死んだ時、悲しい気持ちになりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.