Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


試合前と試合後

昨日書いたブログに関連した、掲示板をもとに私が思ったことについてです。
まずは試合前の話。
出かける前までに両チームの掲示板を覗いてみたところ、新潟版ではネガティブな書き込みもないこともないけれど「勝ち点3持って帰るぞ!」というような書き込みがされていて、いいね!も多かった。一方の東京版では「負けたら解任?」なんて書き込みがあったりする。
その時点で私は、負けるかも・・・、と思ってしまった。どう考えても新潟サポのほうが勝ちたい気持ちが強いのは明らかですよね・・・。
続いて試合後の話。
1-1で終了し、東京版ではまた「監督解任」の声があがりました。その中で、新システムでも上手くいかないから、とかいうのがあったのですが、そんな簡単に浸透するものなのか?、と思うのです。
本気でチームを勝たせたい人と、頭の片隅にでも「今日負けて、解任」なんてことがある人が一緒に応援したりするから結果も中途半端なものになってしまうような気がする。そういう意味ではサポにも問題ありかもしれない。

アバター
2017/08/01 16:39
書き込みしているのは一部の人でしかないのですが、
理想が高いんですかね・・・。
もう少し見てからでも良さそうな気はします。
アバター
2017/08/01 09:06
順位からして、新潟以上にネガティブになることはないですよね(^_^;)
システムを新しくするのは勇気がいるし、すぐに結果は出ませんからねー
監督解任を言うのはまだ早いかもしれませんね
アバター
2017/08/01 00:26
バックスタンド派のライトサポが
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんけど。

なつみさんみたいな気持ちで試合を観に行くことができれば
いいんですけどね。
チームの状態が状態なので、なかなかそうはいかなくて・・・。
アバター
2017/07/31 21:33
まだまだ日が浅いサポーターの卵みたいな私です(2年目)
自分はシステムや戦略には詳しくないけれど
自分達が行くことで選手のモチベーションが上がればそれで嬉しく思います。
もちろんプロですから結果は求められます。
でも一心不乱に走る姿は心を打たれ、日常の忘れたものを思い出させてくれます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.