Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


クリスマスに贈りたいもの

お題を拾ってですが、
クリスマスに限らず、誰かにプレゼントをするのってけっこう難しい気がします。相手との会話の中で、ダイレクトにこういうのがほしいだとかヒントになるものがあればいいんですけど、そうではない場合はどうしようか悩んでしまいます。なので、相手にあらかじめ「何がほしい?」と確認するかな。もちろん、買える範囲のものですけど。
ちなみに私がそう聞かれたら、どうでも良かった?「プレゼントはいいよ」って言っちゃう。お返し困っちゃうからね(^-^;

アバター
2017/12/19 16:56
逆に「プレゼントはいいよ」って言われたら・・・
「本当にいいの?」とかって何度も確認してあげずに終えちゃうかも。

とらちゃぬさんからすると、私も難しい人ということですね(^-^;
アバター
2017/12/19 14:44
聞くと「いいよ」って言う(と予想できる)人には、何も言わないでおいて渡します・・・が、何にするかは凄く難しいです。
こちらの負担(金額)の大きいものは遠慮させちゃうし、それでいて余計なものでなく相手に合ったものを考えます。
これだーってのが思いつかないときは無しにします(^_^;)
考えてみると僕も「いいよいらないよ」って言う人だw←難しい人だw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.