Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


厄年

ふと、厄年というものが頭の中に出てきたのですが、女性の30代って前厄と後厄も含めるとほとんど厄年ですよね・・・。なんか、イヤですね~。
女性に限らず、皆さんが厄年というものをどのように捉えているのか?、ということが気になります。
私自身はあまり意識しないようにしているので、厄払いだとかはしたことがないんですけど、ムリをしない方がいい年齢なのかな、という感じで捉えてはいます。やっぱり30過ぎると20代までのようにはいかない部分が多いような気がします(^-^;

アバター
2017/12/28 17:15
九峪ユウさん
そういう考え方が1番いいのかもしれませんね。
私もそういう傾向があります。いい結果は信じたい!
アバター
2017/12/28 17:10
なつみさん
人によっては厄年に何かあったという方はいますよね。
自分はどうだろう?すぐには出てこないです。
とりあえず、ムリはしないようにしておけば大丈夫なのかな?
アバター
2017/12/28 17:05
たなぽんさん
やはり、そのような感じですよね。
気にならないということはないのでしょうけど、
あまり気にしない方が良さそうですね。
アバター
2017/12/27 23:10
楽天家なので、ヨイ占い結果とかは大体信じるようにしていて
悪いコト(厄年とか)は信じないコトにしています(゜∀。)

アバター
2017/12/27 21:11
全く考えてなかったのですが、今考えてみると大きな出来事があった気がします。
昔の人の言うことは経験に基づいているので当たっているのかも。

頑張りすぎないようにってことなのかな?
アバター
2017/12/27 18:42
こんばんは(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
ボクも厄払いとかはしたことがないですw
個人的には厄年って、自分を取り巻く環境とか、
体調とかが変わって今までとは違う違和感を
感じる年のことだと捉えています(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.