Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


校歌

数日前のことではあるのですが、兄弟の間で校歌の話題になったことがありました。私が通学していたのはもう何年も前のことではあるのですが、小・中学校の校歌はメロディーならだいたい覚えている感じではありましたが、詞のほうは半分覚えているかいないかくらいですね。
正直、高校の校歌は全然知りません(^-^;小中は音楽の授業で歌っていたので覚えましたけど、高校はそういうことがなかったので覚えようがないですね。詞の1つでさえわからないですから。普通、そういうもの?

アバター
2018/02/22 16:45
小中は授業で歌わされませんでしたか?
あまりいい思い出がなかったりしますが、案外覚えているんですよ。
アバター
2018/02/21 17:40
校歌、小中高、全然覚えていない、
音痴でしたので歌った覚えがないです。
アバター
2018/02/21 16:51
Drosselさん
保育園のも断片的でも覚えているのですか!
私は覚えてないです(^-^;

高校の3年間で数回しか聴いてないので、
さすがに覚えられないですね。
アバター
2018/02/21 16:45
Luna✲*☽さん
私と同じですね。
そういう人が多いということですかね。
アバター
2018/02/20 23:50
ん~、わたしも高校の校歌は思い出せません・・・@@;
保育園時代の園歌は断片的に覚えていて、小中は覚えているのになぁ。

高校って全校で集まる行事が中学校よりも少ないから?って思ってみたり。
卒アルを引っ張り出して来て、校歌の歌詞を見たら思い出すかもですね。

アバター
2018/02/20 23:29
言われてみれば、私も高校の校歌は知りません・・・。
小学校、中学校は未だに覚えてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.