Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


「そだねー」

兄弟で話をしていた時、私が何か言った後で「そだねー」という返しがきたんです。私は「そだねー」を知らずにいたもので、どうでもいい時の返事が返ってきたと思い「実際にはそう思ってないやつでしょ?」と言ってしまいました。すると「知らないの?カーリングのやつ。知ってると思ってた」とのこと。
知っていたらそんなこと言わないだろ~、な~んて思ったのもあるし、いつも適当な返事しか返ってこないから、それと同類かと思ってしまったよ。

アバター
2018/02/27 16:36
イントネーションなど、方言って面白いですね。
地元の人はそれが普通なんでしょうけど。
アバター
2018/02/26 22:28
あのイントネーションは北海道弁みたいですよ (*゚∀゚)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.