Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


祈って願って・・・

引き分け以上で決勝トーナメント進出確実のポーランド戦。

スタメンを6人入れ替えましたね。フォーメーションも4-4-2に変更。2~3人くらいの入れ替えはあるかと思っていたのですが、それより多かったですね。でも、よっちくん(武藤選手)がW杯のピッチに立ったことは嬉しく思っています。
正直、1戦目2戦目と比べるとあれ?って思う人も多かったかも。まぁ、前半は0-0だったからこのままいってくれれば、って感じではありましたけど。でも、後半にセットプレーから失点でしたね・・・。

このままいくと敗退してしまうので、早く追いつけるように祈ってました。しかし、なかなかゴールは決まらず・・・。そんな中、セネガルとコロンビアの試合で動きが!どっちかが勝ってくれれば、0-1でも大丈夫ということで、日本は時間稼ぎのパス回しに徹することに。でも、これって賭けでもありましたよね。セネガルが追い付いたら・・・。日本は失点しないのとカードをもらわないように、セネガルには申し訳ないけどコロンビアが勝つように願いながら終了を待ちました。

試合に負けはしたけれど、決勝トーナメント進出が決まって良かったと思う。ただ、次のベルギーに勝つのは難しいかも。それでも、最後まで応援します!

アバター
2018/07/01 16:46
協会が推進しているサッカーというものがあるんですか!
それに基づいて監督も選んでいたということ?
今の協会の方たちは交代してほしいんですけど・・・。
内部から変わっていただかないと先は明るくないかと。
アバター
2018/07/01 15:42
C級のサッカーコーチングライセンスを持っているから毎年リフレッシュ研修で最新の協会の話を聞いています。標準がB級になるからB級をとるかどうかなのですが、体調もあるから悩み中です。。。
西野さんのサッカーは協会が推進しているサッカーとはちょっと異質で、ヨーロッパで主流のデータを組みこんだサッカーになっています。たとえば、右サイドから攻めると相手は自陣に下がってからボールにプレスをかける傾向があるとか。PKでは右利きは蹴り手の左方向に蹴ったほうが(GKの右手側)強いボールが蹴れるとか。そういったデータは協会は採り入れるのに遅れているので。
ライセンスを持っているとワールドカップのレポートを買えるので面白いですよ^^
アバター
2018/06/30 16:56
メンバーを数人入れ替えるのはいいと思いますが、
フォーメーションは変えなくても・・・、というのは思いました。
消極的なサッカーに批判するのはわかりますが、あれがベストだと思ってやって
結果的に決勝T進出が決まったので良かったと思います。
アバター
2018/06/30 16:45
ベストメンバーじゃないとこんな感じなのかーということが分かりましたね。
いろいろ修正してほしいですね。やはりポーランドはフィファランク8位ですもんねー
ロングパスがすごかったし、決めるとこ決めてきたし…
最後はあんな感じでブーイングでしたがそもそもサッカーって
そんなきれいなスポーツでもないような気がしてるので西野采配は全然ありだと思っていますw
ベルギー戦がんばって欲しいですね~^^

アバター
2018/06/30 16:25
kentさん
ベルギーは旬の選手が揃ってるとのことなので、
かなり手強いと思います。
しかし、どこかに弱点はあるはず!(と思いたい)
アバター
2018/06/30 16:19
とらちゃぬさん
スタメンはまた元に戻しそうな感じではありますが、
交代も含めて大事になりますね。
全試合フルに出てる選手のコンディションが少し気になります。
アバター
2018/06/30 15:15
根性、気合、大和魂、神頼み  何でもいいからベルギーを粉砕して欲しい。応援しようね。
アバター
2018/06/29 19:28
日本がどう戦うのか楽しみです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.