Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


表記通りはダメじゃん

某冷凍餃子をフライパンで調理したんです。以前はフタをしてやるものだったけど、フタなしでできるみたいになったようで、表記の通りにやったのだけど・・・。
時間がきても餃子が冷たい。火が通るまでやっていたら羽根の部分が焦げてきてしまいそうな感じだったので、レンジで熱を加えてしまいました。
なんか上手くできないとガッカリしますよね・・・。次やる時は以前のようにフタをしてやってみます。

アバター
2018/09/21 16:41
kiriさん
企業の担当部署が何度も調理して売り出してるはずではあるんですけどね。
まぁ、仕方ないですね・・・。
アバター
2018/09/21 09:35
おはようございます^^
焼き餃子はもともと水餃子が余ったモノを焼いて作り直したものだから、一回蒸さないとダメだと思っています^^
アバター
2018/09/20 16:50
kiriさん
自分が食べるのは冷凍ばかりです。
餃子は蒸すということをしないとダメですよね?
フタをしないとそれができないと思うのですけど・・・。
アバター
2018/09/20 16:43
うどんこ病さん
冷凍餃子の時の中火っていうのが難しいです。
私の場合はその日によって出来が変わってくるという現象が起こります。
アバター
2018/09/20 09:32
うちの餃子は手作りだけど、焼き餃子にするときはフライパンにお湯を入れて蒸してから焼きますよ^^
もちもちした食感でおいしいです^^
アバター
2018/09/19 19:09
冷凍餃子の中火は結構強めでないと時間どおりにはできない感じなんですよ、うちのガス台では。

冷凍餃子、味では味の素ですが王将のは安くてタレ付きなんですよねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.