Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


桜がチラホラ

暖かい日とちょっと寒い日とがやってきてなかなか安定しませんね・・・。
それでも都内では桜の開花が発表がされ、春が来たのを実感しますね。ただ、都心に比べるとこの辺では少し遅れて開花します。なので、まだ咲いていないのかと思っていたのですが、咲き始めていました。もちろんまだまだ花の数的には寂しいのですが、数日後には満開になりそうですね。
お花見する人も多いとは思いますが、私はお花見をほとんどしたことがありません。何年か前に上野公園まで桜を見に行ったことはありますけどね。

アバター
2019/03/29 17:03
私も桜は好きなんですけど、
花より団子派になってしまうかも(^^;)
お花見したとしても花そっちのけになりそう・・・。
アバター
2019/03/28 19:33
花より団子の人なので、雨でも家なら団子食べられますw
アバター
2019/03/28 14:01
なつみさん
家からお花見できるんですね。
ウチからは少し離れたお宅の桜が少し見えるくらい。
今週末は天気悪そうですし、残念ですね・・・。
アバター
2019/03/28 13:58
いちにぃ~さん
何年か前にウチから少し離れた公園で
シート敷いてお花見している人たちがいました。
公園のある通り沿いが桜並木になっているということもあって
ちょうど良かったのかもしれません。
アバター
2019/03/27 21:02
歩いて行けるところにに公園があって桜 つつじが楽しめます(#^.^#)
寒いのでつぼみもまだですがw だから花見は家からです
アバター
2019/03/27 19:43
毎年近所の桜でコンビニの団子を食べながらのお花見です。
名所でも何でもない場所なので、周囲には誰もいません。
一人静かに花より団子
アバター
2019/03/27 13:15
そんな出来事があったのですか。
数的には少ないかもしれませんが、全く知らない人に声をかける人が
いないこともないですよね。
おっちゃんも桜で気持ちが舞い上がっていたんですかね。
1人でも多くいた方が楽しいというのもあると思いますし。
アバター
2019/03/27 09:44
東京の桜は大学に入った年に、夜中に大学の近くでナンパされてコンビニで缶ビールをたくさん買って、近くの桜の名所に行ったことを想いだします。当時は未成年の飲酒って一気飲み以外では騒がれなかったのですがその後は飲酒は駄目になっていきましたね。知らない人にくっついていくのも、今では駄目なのでしょうが^^;;
あのときの夜桜は幻想的で綺麗でしたが、なにを話したかは全然覚えてないです。ナンパしてきたのも結構な年のおっちゃんだったから、一緒に喋っただけでなにもなく始発で帰りましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.