Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


いくつかやらかしました(-_-;)

昨日のことです。
飲食系のアルバイトに行っているのですが、土日祝は混むじゃないですか。「あれやってこれやって」と言われるものの追いつかないんですよね・・・。
そんな中、私はやらかしてしまったことがあります。1つは器を破損させたこと。もう1つはトレーをばらまいたこと。
以前とシフト入れてる時間帯が違っていて土日祝でも昼と夜とでは忙しさが違いますよね。けっこういっぱいいっぱいになってしまっていたところがあるかもしれません。
正直、ピークの時間帯は人数増やしてほしいと思ってしまいました。入れる人がいなかったのか、人件費削減のためか。

アバター
2019/06/25 22:11
誰でも何かしらミスしたりはしますよね。それをわかっていても、自分はダメだな・・・、ってなりやすい。そんな部分もダメなところ(^_^;)
アバター
2019/06/25 21:56
え~と 私が飲食店で仕事してたときは、瓶ビールを2本倒して破壊しましたw
皿は何枚かな?ww
トレーは・・あはは覚えてないやw
人件費は削ってるところが多いのでキツイ。 それでますます人が集まらない。
アバター
2019/06/24 21:02
kiriさん
普段通りにやれればいいんですけど、
それができないのがダメなところですね・・・。
慌てず落ち着いてやるようにしようとは思います。
アバター
2019/06/24 20:56
吊られた男さん
私はどちらかというと抜くところは抜いてやってます。
仕事のできる人たちのほうがそういうところで頑張り過ぎてる
ような気がしますね。
アバター
2019/06/24 20:47
#ひろあきさん
混んでる時間帯はホントに大変ですよね・・・。
落ち着いてやればいいんでしょうけど、それができなかったり。
次はそういうことがないようにやりたいとは思います。
アバター
2019/06/23 22:13
こんばんは。
失敗して怪我しなかったですか?
普段通りに気をつけてやっていれば、脳は動作を最適化させる働きがあるから、覚えてミスが少なくなりますよ。慌てるとよくないことばかりなので。
十分に雇用すれば人不足にならないのですけどね。お金がないのか、それとも人がホントに来ないのかですね。
アバター
2019/06/23 21:39
今、どこにいっても人は足りない状態ですからね。
人間がやる仕事ならミスは起こります。
忙しくなってどうにもならない状態なら、容易に。
必要な人員を配置しないのは会社が悪いです。
でも、それのあおりを食って体調や心を壊すほどに働かないようにしてください。
ああいうのって、追い込まれていると追い込まれていること自体に気づかないものだから。
という体験談。
アバター
2019/06/23 18:33
広場からお邪魔します。
若い頃、ハンバーガーショップでバイトしてた時
次々と注文が入りパニック!
応援を呼んで何とか切り抜けたことがあります。
でも自分のトロさには落ち込んだなぁ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.