Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


チャントで揉めてる(-_-;)

昨日はルヴァン杯プレーオフセレッソ戦の2試合目で1−1のドローではありましたが、ホームで先勝していたため次に進むことができました!それは良かったのですが・・・
東京サポが相手選手のチャントをパクって煽っただの何だって揉めているんですよね・・・。パクったという部分はチャントってけっこうそういうのが多いと思うんですけど、問題は煽ったというところですね。
セレッソサポがムカついたりするのはわかる気がするんですよ。正直言うと、名古屋応援していた頃、東京サポのことはキライでしたから。今でも決して好きではないです。
まぁ、でも、明後日には試合があるしもうその話題は終わりにしてほしいですけどね。

アバター
2019/06/28 23:46
なつみさん
オリジナルのチャントのほうが少なさそうですよね。
どこのサポでも一部はちょっと・・・、っていう人いますね。でも、そのせいで全部が悪く思われるのはイヤなんですけどね。
アバター
2019/06/28 23:42
kiriさん
人間はそういうものなんですね。それでも負けた側からすると腹立たしいのも事実なので難しい(^_^;)
今回のことで東京サポはセレサポから相当嫌われたっぽいですけど。
アバター
2019/06/28 21:23
チャントは良いチャントであればあるほど被ることが多いですね~

ほとんどのサポは普通の人なんですが、一部過激な人も。
サポの数が多ければ多いほど存在するのも事実。
難しいですね。
セレッソもガンバも大阪ダービーの時は本当に怖い~w
アバター
2019/06/28 10:22
おはようございます。
自分が応援しているクラブは悪く言われたくない、だけど勝ったときは相手を煽ってしまうって人間の本能らしくて、自分の組織があると相手に勝つとか守るってなってしまうらしいです。
世界中のダービーの話を聞いても、普段は仲良くていっしょに遊びに行ったりするのにダービーで応援するクラブが違うとその間だけ絶対に会わないとかあるみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.