Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


アクシデント

昨日のことですが、仕事先から駅へ向かっている途中に片方のスニーカーの靴底が取れてしまうという事態に!
劣化しているということはわかっていたけれど、まさか靴底がとれるということまでは考えてもいませんでした・・・。どうすることもできないのでそのまま履き続けてましたけどね。
左右で高さが違くなって、違和感を感じながら歩くのは後から脚が痛くなりそうな気がしていましたけど、特に痛みなどは出ていないようです。


アバター
2019/07/24 19:39
kiriさん
脚の痛みは出ずにすんだので良かったです。
劣化していた靴なので仕方ないんですけどね。
歩いて帰る身ですし、新しく靴を買ってきました。
アバター
2019/07/24 19:32
吊られた男さん
左右で5cmですか!?1cmくらいでも歩きづらいのに。
さすがにその靴は捨てて新しい物を買ってきました。
市販のものではなかなかぴったりなものはないんですけどね・・・。
アバター
2019/07/24 19:26
なつみさん
同じ靴を履き続けてしまいますよね。
それがダメになった時がけっこう問題で・・・。
今それにぶち当たってますけど。
アバター
2019/07/23 09:55
おはようございます^^
靴底が取れるときってありますよね。
靴の補修セットってあって、緊急事態のときはボンドとか接着時でくっつけることができるみたいです。
でも、落ちついたら新しいモノを買うかしないとですね。
足が痛くなったら冷やしてゆっくりさするとよいですよ。
アバター
2019/07/22 22:37
お大事に。会社の若い相棒が(足のサイズが合わないからと)古くて穴の開いたスニーカーを履き続けていて、「三枚おろしになる前に変えようよ」と新しいのを買わせました。
それでもまだ古いのはいていたりするけど(笑)
足の高さが合わないのは歩きづらいですよ。俺が間接のつぶれる病気で左右の足が5cmくらい違っていた時は、そりゃもうつらかった。今じゃ、人工関節入れたおかげで日常生活には問題ないです。
アバター
2019/07/22 19:49
履きやすい靴はついついそればかりになってしまいます~
足が大きくて(25センチ)合う靴がないのもあるかもw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.