Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


さぞかし、あなたは・・・

今月に入って2週目あたりからWワークを始めたんですけど、その職場でムカつくことがありまして・・・。

販売の仕事でメインはフロアスタッフなんですけど、スーパーとかでレジ混んでる時はレジ担当ではなくてもやったりするじゃないですか。私もそんな感じです。
なので、少しずつレジも教えてもらっている状態ではあるんですけど、まだ数えられるほどしかレジやってないのにその人の補助に入ったら必ず怒ってくるレジ担当のBBAがいるんです。ダメな部分を指摘されるのはいいんですけど、なんでそういう言い方しかできないの?って。ベテラン並みの能力をいきなり新人に求めてるように感じてしまう。

きっとその人は始めから完璧だったんでしょうねー。あー、スゴイ、スゴイ。

アバター
2019/09/14 21:40
時間帯が被らないからか、その人のヘルプに入ることが
最近はなくなりました。

それにしても、どこの仕事場にも1人はイヤな人がいるものですね。
メンタルも疲れます・・・。
アバター
2019/09/14 14:20
わー。
あ、こんにちは(*´ω`*)ノ))広場から来ました♪︎


いぢわるBBAが今年の冬にインフルエンザになって・・・・・・ように祈っておくね!‪w
アバター
2019/07/29 22:23
心身ともに疲れますね・・・。
体調には気を付けたいと思います。
アバター
2019/07/29 22:02
体に気をつけてね~
アバター
2019/07/29 21:03
吊られた男さん
普段教えてくれる人は優しく教えてくれます。
まぁ、怒る人の補助には入らないようにするのがいいのかもしれませんね。


アバター
2019/07/29 21:00
kiriさん
怒られずにすむまでまだかかりますけど、
その人のことはもう仕方ないと思うことにします。
アバター
2019/07/28 00:01
何度も同じミスを繰り返したり、何度言っても覚えない人たちには怒ることはあります。慣れない人なら、まず教えるけれど。その人が仕事をできるようになってくれて助かるのは自分ですから。
若い人に嫉妬するような、無駄に年だけとったBBAやGGEをたくさん見てきました。そういう言い方しかできないクズは、その歳だともうそのまま、クズとして死んでいくしかない未来です。30歳超えた人が変わるのは本当に大変。変えてあげる必要もないし、わかってもらうことも無理だと思います。戦うか、避けるか、どっちでもいいんじゃないですか。
むしろ、Wワークのほうが色々心配です。
アバター
2019/07/27 22:16
こんばんは。
どうしてそんな言い方しかって、という人は「そういう育てられ方」親とか先生とか上司とか先輩とかーをされた人たちで、なおかつ自分を変えることができない人たちなのですね。
どんな状態であっても、自分を変えて向上心を持っている人は、成長するし、将来いいことが起ると思います。
頑張ってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.