Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


新旧の応援チームにて

今はFC東京を応援していますが、以前は名古屋を応援していたんですよね。そんな私にとって興味深いのは名古屋がFC東京化しているということ。選手ではアーリアくんにマルちゃん、ヨネくんにこうすけくん。そして、監督がマッシモさんになった!!
私が名古屋を応援していた頃は名古屋から東京移籍というパターンばかりだったけれど、今ではその逆も増えてきた。まぁ、だからと言って名古屋サポに戻ることはないけどね。けんとくんが名古屋に移籍した場合は別だけど。
そういえば、何年か前の岡山も東京色濃かったかも。私が知ってる限りでだけど、監督が長澤さんで選手にムックンと大竹くんと赤嶺くんがいたはずだから。誰かがFC東京岡山支部とかって表現してたなぁ。

ほかのチームでは、サンフレッズと言われるくらい浦和は広島が多い。それだけは私も知ってる。あとはわからない。

でも、同じチームから2人くらいは普通に移籍してるよね。監督もってなるとさらに色濃くなっちゃう感じかな。
東京はガンバ色が1番濃い。監督が健太さんだし、モリモリくんと丹羽ちゃん、レンタルだけどジェソク選手がいるからね。これ以上増えたら、FC東京がガンバ化することになっちゃうけど(^-^;

アバター
2019/09/27 19:37
監督が元々ほかのJクラブで指揮をとっていたとなると
戦術熟知してる選手を補強しよう!ってなるのは考えられることですけどね。
的確な補強なら全然いいとは思ってます。
アバター
2019/09/25 21:05
私も詳しくは分からないけど「元ガンバ 又はレンタル」はどこにでもいる気がする。
そして活躍してる人も多い。J2しか知らないけど長崎の「呉屋さん」京都の「一美さん」
J2で暴れてますw フタさんも元ガンバだしw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.