Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


もうすぐ消費税10%か・・・

10月から消費税が10%になるんですよね・・・。貧乏人の私にとってはキツイことではあるんですけど、かと言って駆け込みで買い込んだりとかは全くしてないです。逆に何も考えていないというか。
必要になった時に必要なものを買うというのは崩せなくないですか?何か変えるとしたら、買わなくてもいいかなってものを買わないとかくらいですかね。とか言って、気にせず買ってしまいそうな気がしないでもない(^-^;

うん、やっぱり何も考えてないみたい。

アバター
2019/10/02 21:07
高額なものは差が大きいと思うんですけど、
そうではない場合はそこまでにならなくても・・・、って感じです。
販売系のバイトのほうは増税前にお客さんが増えたのは明らかでした。
アバター
2019/10/01 09:38
おはようございます^^
ご近所さんは増税前で2万円分ホームセンターで買ったけれど、2%って200円だよねーって言ってました。
高いものだと税金が高くなるけど、必要ないものまで買ってもね。。。
普段使う料理酒を買うのに行くと酒屋さんは行列でなんてこったって感じでした。
アバター
2019/09/29 19:53
なつみさん
何でもかんでもとにかく買っておこう!って人が
いそうですよね。
それだと逆にお金かかってる可能性もありそう(^-^;
アバター
2019/09/29 19:50
吊られた男さん
高額の物は税額も高くなってしまいますもんね。
いつか買うものであれば買っておいていいのかもしれません。

昨日、シフト入っていたのですが増税前にっていう人は
多かったと思います。

アバター
2019/09/28 22:14
何も買ってないw
必要なものをその時に買う。
買いだめって勢いで要らないもの買ってしまいそう~
あ・・実は何も考えてないかもw
アバター
2019/09/28 12:01
駆け込みを意識したわけではないけれど、今月はすごい出費。
スーパーとか個人店や飲み会などではカードは使わないで、通販と万を超える買い物でのみ…といっても来月の支払いは給料超えそう。
アパートに設置する監視カメラ買うのは、「やべぇ、税金上がる前にしておこう」と思いました。「いずれ買うつもりのもの」で6万だ8万だ13万…というものは、増える税金だけで千円とか二千円になりますから。
こっちも気になるけれど、所得税、住民税、年金、雇用保険とか、天引きされるものもかなりで気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.