Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


定額給付金

ほかの自治体ではどうなのかわかりませんが、私の在住区では定額給付金の申請書類が届き始めているようです。
私はマイナンバーカードがあるのでオンラインでの申請も考えましたが、ミスると面倒なうえに時間もかかるという話ですよね?なので、郵送にしようと思います。

そういえば、辞退者にチェック入れるとかいうやつ、なんか意地悪いと思ってしまう。間違えてしまう人もいるほどややこしいことさせないでほしい!

アバター
2020/05/29 18:41
もっとわかりやすくできるんじゃないの?、って思ってしまいますよね。
アバター
2020/05/29 18:34
昨日、書類届いた。。。
確かにシンプルにしてもらいたいね。
アバター
2020/05/29 18:18
kiriさん
自治体によってはわかりやすくしてくれているところもあるんですね。
コピーはコンビニでしてきました。実家にならプリンタあるんですけどね。
アバター
2020/05/29 18:06
吊られた男さん
オンラインの場合、まずはアプリを入れないといけないんですよね?それから、暗証番号を忘れていたらダメだったり。なので、郵送にしてしまいました。
アバター
2020/05/28 14:11
こんにちは^^
こちらでは辞退者は名前を二重線で消すってなっていて、それだったら間違えてってことはないだろうと思っています。
それでも身分証のコピーとか通帳のコピーとかあって、そこは面倒だったりしますね。
アバター
2020/05/27 20:21
どうやら、照合は人間が目検でやってるとかいう話もあるし、早急に欲しいのでなければ(それでもオンラインなら早いという保証はない)確実な手段が提示されるのを待つほうがいいように思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.