Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


さっそく申請

昨日帰ってきたら、定額給付金の書類が届いていました。
先日の日記で書いたように郵送で申請することにしたので、身分証と通帳をコピーしにコンビニへ。私の前に2人、同じ目的でコピーしていました。
その後1度家に戻りましたが、すぐにポストへ投函しに行きました。
どうしようもなく金銭的に厳しいわけではないですけど、どうせなら早いほうがいいのかな、と思って。

アバター
2020/06/01 17:44
そういった確認までできるんですか!こっちより在住者に親切ですね。
アバター
2020/05/30 23:30
こんばんは^^
先々週くらいに申請書が来て出してきました。
こちらでは市役所で申請状況とか振り込み状況が確認できるから(もちろん全体の)、振り込み率が50%超えたら確認に行こうかって思っています。
アバター
2020/05/30 18:04
吊られた男さん
役所の人も大変ですね。私はですけど、多少の遅れは仕方ないと思ってます。
アバター
2020/05/30 18:01
開店休業☆~さん
こういうことに関してはサッサとやる私です。早めがいいですよね。
アバター
2020/05/30 17:57
なつみさん
10万円ってなんだかんだであっという間に出ていってしまいますよね・・・。でも、ないよりかは助かりますけど。
アバター
2020/05/30 16:10
どうせなら早いほうがいいでしょうね、きっと大渋滞するだろうから…
それは役所とか職員が悪いんじゃなくて、もともと役所の職員なんて切り詰めているうえに今回のやり方がそうとうひどそうだから…
アバター
2020/05/30 14:56
自分もやらないと。
アバター
2020/05/29 20:32
こっちは一週間ぐらい前に郵送で申請書だしました。
オンラインの方が遅くなるって聞きました。
まあ 車の税金で消えそうですがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.