Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ある程度の動物なら驚かないかな!?

荒川の河川敷に鹿が出没して、今日捕獲したと先程テレビでやっていました。
映像で場所が足立区となっていたのですが、去年の今頃は足立区住まいだったし、現在の在住区からも近いです。そんなところに鹿が出没したと聞いたのは初めてのことだと思います。
でも、あまり驚きはないですね。数年前から子供の頃には存在を知らなかったハクビシンを見かけるようになったし、1度だけですけどタヌキも見かけたし。
都内や隣接県の山奥にいる動物が出てくることはこれからもあると思っています。

アバター
2020/06/05 18:19
kiriさん
イノシシやクマはテレビでよく見ます。
どの動物もですけど、野生のものは色々な意味で怖いです。
アバター
2020/06/05 18:16
吊られた男さん
野生だということなので、山からきてしまったということですよね。よくもまあここまでという感じです。
アバター
2020/06/05 18:14
なつみさん
この辺から山まではそれなりに距離があるので、山にいるような動物がいるのは珍しいんですよね。
アバター
2020/06/05 18:05
開店休業☆~さん
どんな動物でも都内の奥多摩に近いところならまだしも東のほうに出るのは珍しいと思います。
アバター
2020/06/04 20:36
ちなみに・・隣町の山ではカモシカが出ますw
アバター
2020/06/04 15:53
こんにちは。
今住んでいるところは田舎なので、ときどきは熊が出たとか猪が出たとかニュースになります。
でも、鹿は野獣なので無理です。。やつらは子どもの弁当を奪うために子どもを蹴り倒してしまうくらいですからねー。
アバター
2020/06/04 14:51
どこからきたんだろうね~、山から足立区(荒川沿いにきたとすると、埼玉~秩父のほう?)までみつからずに。
動物が媒介する病気が一番怖いかな。
アバター
2020/06/03 20:18
動物は普通に出ます(^_-)-☆
秋になるとクマ注意報が頻繁にw

アバター
2020/06/03 18:56
鹿は珍しい。
ここらでは猪、狸、サルなんかはたまに出ます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.