Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ツバメの巣を発見

バイト先へ行くのに電車を使っているんですけど、最寄り駅に行く途中で鳥が低空飛行しているのを何度か見たんです。気になって周辺をキョロキョロと見回してみたら、ツバメの巣がありました。ヒナの姿も見えました(^^)

そういえば、飛田給駅の外トイレにツバメが巣を作っていたんですよね。それを何年か見続けてました。改装後の去年はどうだったかなぁ?今年は確認できないのが残念・・・。

アバター
2020/06/12 18:05
なつみさん
私もほっこりしました♪
間近で鳥の子育てが見れるのはこの辺ではなかなかないことですね。
ツバメもそうだと思いますが、人のいるところのほうが安全なのかもしれませんね。
アバター
2020/06/12 17:59
kiriさん
幸運を運んでくるんですか!
だったら家に巣を作られてもイヤではないですね。逆に作ってほしいかも。
アバター
2020/06/11 20:51
可愛いヒナを見ると思わずほっこりします(^_-)-☆
去年は家の雨戸の戸袋で名前は分かりませんが鳥が子育てしていました。
毎日 大きくなってるのを楽しみに見て、ある日巣立ちました~ 1匹ずつ順番に
でも弱かったのか1匹は死んでしまって・・・
かわいそうなので庭に埋めてあげました。
アバター
2020/06/11 15:35
こんにちは^^
ツバメの巣は幸運を運んでくるらしいから大事に子育てしてほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.