Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ド素人ですけど、言わせてもらうと

今日はホームで鳥栖戦だったのですが、1-2で負けてリーグ戦は3連敗・・・。
入りが良くない試合が多い中、今日はそうでもなかったと思います。しかし、簡単に失点するところは相変わらずで前半で2失点・・・。ド素人な私ではありますが「433はもう見たくな〜い」と嘆いてしまったくらいです。433にしてから失点が増えてるのは事実で、今の東京の選手には合ってないと思ってます。
後半から選手を交代して、システムも442にしましたけど、こっちのほうが良さそうに見えました。なので、基本は442でやってほしいんですけど、なぜか監督が433に固執してるっぽいんですよね(-_-)次の試合でスタートが433だったら、さすがに私も「長谷川監督もうムリ」ってなること間違いなしです。

アバター
2021/04/30 17:45
普段は仲良く、サッカーでは切磋琢磨してレベルアップしていってほしいですね!
アバター
2021/04/28 20:44
同じ大卒(東海大学)の面矢選手と気が合うらしく、
良きチームメートでもあり最大のライバルらしいです(*^^)v
更なる成長を期待してます!
アバター
2021/04/28 17:38
それは嬉しい限りです(^^♪
今後ともサポートお願いします!
アバター
2021/04/27 22:24
FC東京U-15 U18出身で慶応卒の松岡璃夢選手 活躍中です(*^^)v
アバター
2021/04/26 17:58
kiriさん
得点数を増やすために変えたらしいのですが、失点数が増える一方でそれでは意味がないという・・・。
今シーズンは勝った試合でも本当に良くないんですよ(´・・`)ここで原点回帰してみるのもいいのではないかな、と。
アバター
2021/04/26 17:50
なつみさん
1番安定するイメージはありますよね。実際、そっちのほうが選手もやりやすそうに見えました。
アバター
2021/04/24 20:53
こんばんは^^
モダンサッカーではシステムはキックオフのときの布陣ってだけで、可変システムが普通ってことなのですが。
4-4-2と4-3-3の違いは、前者がバランスよく2ラインでピッチの広さをカバー出来るのに対して、後者は中盤のワイドに大きなスペースがあって、その部分を埋めるようにうまく選手が動けないと失点に繋がります。
長谷川監督は清水時代に4-3-3を経験しているからやりやすいのかもですが、うまくアップデートできていないのかもですね。
アバター
2021/04/24 20:06
私もシステムとかは分かりませんけど、442が一番勝ってる気がしてます( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.