Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


さすがにショックだな・・・

毎日というわけではないですけど、アクセサリーを身に付けていて、私の場合は通常時だと指輪2つとネックレスというお決まりです。
一応、ネックレスは3本所持していたんですけど、そのうちの1本をずっと付けていたんですよね。そのネックレスを何かの拍子に引っ張ってしまったらしく、チェーンが切れてしまったんです(T‐T)
残り2本があるとは言え、ずっと身に付けていたものなので、喪失感みたいなものがすごいです・・・。

アバター
2021/08/30 17:46
コロナに負けるなさん
そういった名前の所があるということさえ知らなかったです(^_^;)
かわいい動物の話題は癒されます‪( ´▿` )‬
アバター
2021/08/30 17:44
なつみさん
金属アレルギーはないんですね。
私はシルバーでアレルギーが出てしまって、ものを選びます(^_^;)
アバター
2021/08/29 16:11
 今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?
 読売新聞のインターネット版ニュースによ
りますと、熊本県阿蘇市の阿蘇カドリー・ド
ミニオンで、6年ぶりにアルパカの赤ちゃん
が生まれたみたいです。
 今月末までホームページで名前を募集して
いるみたいですよ。
 素敵ボタンは押しましたが、満開で水やり
ボタンは押せませんでした。
 ニコみせは準備中で開いていませんでした。
アバター
2021/08/28 18:44
アクセサリーはピアスぐらいかなぁ~
しかも300均で買います(^_-)-☆ 
いままで 相当無くしてるので高いのはもったいない~
アバター
2021/08/28 17:32
コロナに負けるなさん
毎年のように大雨の被害が出ていますよね・・・。気候の変化を感じます。
アバター
2021/08/28 17:30
皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m
チェーンは切れてしまったものの、ペンダントトップは手元にある状態なので、チェーンだけ購入しようかと思います!
現在は残りの2本のうちの1本を付けています。
アバター
2021/08/28 16:50
 今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?
 朝日新聞のインターネット版にゅーすによ
りますと、「8月11日からの記録的な大雨に
よる広島県内の被害について、国が復旧に
強い財政支援をする「激甚災害」に指定す
る方向で調整に入る考え」を示した様です。
 他の被災地域についても検討するみたい
です。
 佐賀県と福岡県南部が結構被害があった
ので認めてほしいと思います。
 素敵ボタンを押して、ニコみせで食事さ
せていただきました。
 満開で水やりボタンは押せませんでした。
アバター
2021/08/28 09:48
皆さん、何とか修理の方向でって、
言っておられますね。
やっぱ、それが一番いいと思います。
アバター
2021/08/28 03:45
こんばんは。
チェーンの切れた部分は、ラジオペンチがあれば直せますよ。
ペンダントタイプのものなら、チェーンだけ市販されているので交換することも出来ます。
切れてしまったチェーンがお手元にあるのなら、元に戻せます。
安心して下さい(*'ω'*)
アクセアリーのチェーンも18Kよりは14Kの方が固いので
その辺も考えながら選ぶといいかもしれません。
アバター
2021/08/27 23:02
ネックレスのチェーンの外れは本当にお辛いと思います。自分は引っ掛けた時にパーツを道端に落としてしまい、元通りにはなりませんでした(>_<)

パーツが全て揃っているのでしたら、チェーンを新しく買えばまだ使えると思いますので、宜しければ考えてみてください( 'ω')
アバター
2021/08/27 20:17
愛着のあるものやずっと使っていたものが壊れたりなくしたりしたときの喪失感は大きいですよね。
それだけ、そのものを大切にしていたんだと思います。
そういう気持ちを持てることも、とても大切なことなんじゃないかと。
アバター
2021/08/27 18:36
こんばんは。
お気に入りのネックレスなら
何とか修理できないんですかねェ~。
最近は、ホームセンターとかでも、チェーンを売っていますし、
周りに、器用なお友達はいませんか?
思い出のメックレス、何とか復活させてあげたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.