Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


最近の口ぐせ

最近、ふとした時に言ってしまってる言葉がありまして、それは「普通に○○」というものです。
1つの例でいえば「普通に寒い」とかですね。元々「普通」という言葉はあいまいな答え的な使い方で多用しがちではあったんですけどね。
今は口ぐせになってますけど、気が付くとその言葉はどこかへ行って、そのうち新たな言葉が口ぐせになるとは思います。

アバター
2022/01/31 17:49
何かの質問に対して「普通」って答えた時に「普通って何?」って言われたことがあります。
可でもなく不可でもなくっていう感じですかね。
アバター
2022/01/29 20:40
はるさん、こんばんは。
そう言われれば、私も「普通」って言葉、よく使いますね。
はるさんとは、ちょっと使い方が違いますけどね。
特にこれと言った特徴や、感動が無い場合。
例えば、「今日のカレーライス、ちょっと辛過ぎたでしょ?」と、聞かれた場合。
自分の許容範囲内の辛さであれば、「いや、普通やん。大丈夫。」と、応えます。
気を付けないといけないのは、
相手が、明らかに好印象の答えを期待している場合。
「今日のカレー、美味しく出来たでしょ?」と聞いて来た時・・・
「まあ、普通やん。」と答えると・・・血を見ることになりますwww





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.