Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


有能な人材が・・・

飲食店のほうではやめてしまう学生さんなどの若い子がけっこういるんです。そこの店舗のオープンが2019年でまだ3年なんですけど、オープニングからいる子が多いんですよね。なので、かなり仕事できるんですよ!そういう人材が一気に抜けてしまうのは痛いところですね(>_<)
いなくなってしまう分、新人さんを採用してますけど、すぐにできるようにはならないじゃないですか。正直、お店大丈夫かな?って不安になります(^_^;)。店長が組むシフト構成も微妙だったりするし(´Д`)ハァ…
まぁ、私自身はいつも通り頑張りたいと思います。

アバター
2022/03/05 17:28
進みたい道がある中でアルバイトとして働いていただけだと思うので、新たな道で頑張ってほしいと思っています。
アバター
2022/03/04 20:30
飲食店 中に居たときはもう2度と働かない!って思った時もあったけど
私は好きだけどね(^_-)-☆
アバター
2022/03/02 17:34
お店を去った子たち、就職先として「飲食店はイヤです」とのこと(^_^;)。何かあったらいつでも戻ってきていいんだよ〜、ってこっちは思っているんですけどね。
新しい人たちと何とかやっていくしかないですね。
アバター
2022/02/28 18:25
お店の経営って難しいですよね。
調子が良い時に、次の一手を考えておかないといけなし。
学生アルバイトに頼り切っていたら、
彼らは、いつか去っていく。
そんな中でも、自分の仕事をしっかりこなして行く
そういうスタッフがいる限り、大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね。

うちの職場でも、今日いっぱいで2人の退職者がいます。
こんな時期だから送別会も出来ないけど、
レベルアップして新しい職場で頑張ってくれればと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.