Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


そういえば・・・

ほかの地域ではわかりませんけど、私の住んでるところではまだ蝉の鳴き声が聞こえてこないですね〜。
それから、蚊に刺される回数も少ないですし、今のところGも見かけてないです。

タイミングが遅れているだけなのか、それとも自然界で何かあるのか。
蚊とかGとかは大人しくしてくれてたほうが助かりますけどね(^_^;)

アバター
2022/07/25 17:08
なつみさん
少なくとも関東では蝉鳴いてないということですかね。
生き物たちは自然界の現象によって影響を受けてしまうのはわかる気がします。
アバター
2022/07/25 17:03
吊…男さん
ここだけではなかったんですね。もう少ししたら蝉が賑やかになってきますかね。
仕事先で同じ日に3ヶ所蚊に刺された以外ないので、例年に比べると少ないように感じてます。
アバター
2022/07/24 22:44
セミ聞こえないです・・・
噂によると梅雨がなかったのが原因とか。
声が聞こえないと寂しいですね~
アバター
2022/07/23 22:25
さいたま市でもまだ蝉は聞こえないです。
Gha見てないけれど、蚊はけっこういる模様…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.