Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


私自身には影響ありませんでした

昨日のことですが、京成線で脱線事故がありました。私が普段使っている電車なんですよね('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!
事故があったのを知ったのは仕事中で、お客さんが「脱線事故で電車動いてない」というようなことを話していました。
運転再開までにけっこう時間がかかっていたっぽいですけど、その日に電車使うことはなかったので、私には影響なしでしたけどね。
事故を起こした電車は回送電車(車庫前の事故?)で、乗客がいなかったのは不幸中の幸いだったと思います。

アバター
2022/11/19 17:06
事故原因はバック運転によるものだったようですね。ルールを守らなかったとのことですし、それで事故起こすのも迷惑な話ですヽ(`Д´)ノ
電車内といえば、事件ありましたよね。あれは本当にヤバイと思います。
アバター
2022/11/19 00:05
車庫内で変な動きをしたとかの事故みたいですね。
というか、脱線で死傷者出てなくて事故とか騒ぐのもどうかなと思っちゃいます。
影響受けた人は大変だったでしょうけれど。
脱線したら線路に復旧するのに機械も、人も、時間も要りますから、車庫だったりすると車両の出し入れの問題とか、場所によっては作業する人の安全確保の意味で止めなければいけないこともあるのでしょうね。
大船の車庫で類似な脱線があった時に、東海道線の電車で横を通り過ぎたことはあります。

今の鉄道の事故で、車両とか線路とかにかかわるものはかなりセーフティだと思います。

むしろ、車内での暴漢などのほうが甚大な被害を出しそう…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.