Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


確認しないとね

先日、とあるところでお菓子を買いました。で、食べようと思った時に賞味期限に目がいったんです。
2023年12月⋯。
そのお菓子を買ったのは今月のこと。
そういえば、お菓子を買う時は賞味期限を見ていなかったな〜って。お店側にも問題はありますけど、確認をしなかったこっちも問題ありなので、もんく言うつもりはないです。食べても健康に影響出るものではなかったですし。
まぁ、今後はしっかり確認してから買うことにしますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

アバター
2024/01/19 16:48
コンビニのバイトさん、外国人の方が多いですね。私はしょっちゅうセブンイレブンに行きますけど、え〜〜〜!?っていうことありました。
それと、仕事先で食品も扱っているのですが、正直なところ、お客さんに言われて気付くこともあります('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!
アバター
2024/01/18 07:06
うちの近所のローソンは開店して1~2年です。バイトの外国人がお金ごまかすほどのありえん状態だったので、やっとマシになったかな…程度で。
そこでお弁当類を買うときは賞味期限に注意しています。期限が2時間後に迫ったようなものもあるため、昼に「夜の分買っておこう」とか「これ、明日の朝に食べよう」なんてものを買うのはしないほど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.