Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ちょっとグチります

飲食店のほうでの話になります。

店長から店舗の改善点みたいなことをグループLINEで送られてきたんです。
その内容に対して、こんなこと言っていいのかわからないんですけど、お客さんよりまずはスタッフに目を向けてほしいと思ってしまいました。
会社として利益のためにお客さんに目を向けるのはわかるんですけど、その前に現場のことをもう少し考えてくれないかな、って思うことがありまして⋯。

それから、その日のシフトのメンツによってはいつもより疲れます(´Д`)ハァ…。そんなこと自分でやってよ、ってことまで頼んでくるなど、仕事量増やされる(>_<)

マジでいろいろめんどくさい( ´ㅁ` ; )

アバター
2024/04/22 16:24
ほかのスタッフさんとも話しますが、時給以上のことしなくても良くない?とか言ってますね。
今のところは辞めようなどとは考えてはいないですけどね。
アバター
2024/04/21 02:19
もらってる分だけ働くという考えでいいと思います。
無責任な言い方ではあるけれど、この数年は驚くほど転職が楽になっていますし。合わないと辞める、待遇が悪いと辞める、常に転職を視野に入れてステップアップという人、周囲にとても多いと感じています。
アバター
2024/04/17 16:23
なつみさん
仕事を辞める気はないですけど、大元の企業自体がどうなんだ?って思うことはあります。
ブラックだったりしないかな?とか⋯。
アバター
2024/04/17 16:16
和さん
私のシフト時間帯、店長いないこと多いですよ⋯。2店舗の掛け持ちで、もう片方の店舗のほうが忙しいので(^_^;)
そのせいで、わかってないな〜ってことがあるんですよね。
アバター
2024/04/15 22:07
管理者は従業員のことなんか「すぐに代わりがいる人」ぐらいにしか
考えてない人多いですからね・・
アバター
2024/04/15 17:16
しっかり現場を見て欲しいですよね(。>﹏<。)
店長だからお店にいると思うんだけど、仕事の振り分けが偏ってないかなどのタスク管理と、現場を上手く回して欲しいですよね(@_@;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.