Nicotto Town



美術館とホタルとガンダムと(29

えーと明日で30回になるこのブログ(笑)
終る気配がありませんね。

まぁあと2.3回はおつき合い下さい(゜∇^*)テヘ

閑話休題

秋葉原駅を出ると右の方に歩きます。
割とすぐ近くにガンダムカフェです。

しかしまぁ並んでますねぇ。

日曜日だし当然かな。
20人くらいいるかなぁ?

しかも私たちの前にいるのは
いわゆるヲタクヲタクしている6人ぐらいの
グループですよ。

うーん、この人達が座れるスペースが空くまで
私たちの順番は来ないのか??

厳しい状況です、マチルダさん(謎

第一秘書は看板の撮影をしておりますが
「もっといいカメラ持ってくれば良かった」と
ぶつぶついいつつ頑張っております。

どういうワケかカメラを忘れる事が多い
第一秘書です。

わたしは撮影には興味がないので
カメラを持たないしσ(^-^)

道路の向こう側は別の集団がむらがってます。
歩道橋にはお巡りさんが配置されてるし。
なんだなんだ??

よくみるとピーボくん(警察のマスコット)が
舞台の上にいるようです。なんかキャンペーンらしい。

しかもAKBがそこにいるらしい。

それであの人だかりとお巡りさんか。
納得の組み合わせ(笑)

曇り空で少し雨がぱらつくので
第一秘書は傘を差す。

わたしは帽子があるから大丈夫だ。
そんなにスゴイ降りじゃないし。

傘を差す人がいたり、いなかったりくらいの
降り方ですよ。

AKBと警察のコラボも終ったらしい。
人がばらけていきます。

こちらも少しずつ列が動いてます。
前にいたヲタグループは時間が無いのか
あきらめて戦線離脱していきました。ラッキーー♪

これが戦争というモノだよ(謎

アメリカ人らしいのも2.3人混ざってますよ。
当然ガノタ・ヤンキーでしょーなぁ。

ウインドウの止まり木にはガンプラの
デカイはこを「どーよ」とばかりに置いてる
どうみてもオジサンがお食事をされてますよ。

えーと、そこまで見せびらかさなくても(笑)

あんまり堂々としてるのはヲタとしては
いかがなモンか。ちょっと恥ずかしがりながら
テレながら「あ、わかっちゃいましたか(゜∇^*)テヘ」
というのが好ましいヲタのあり方のような。

とかいいながら、自分だってバリバリ
見せびらかしたいタイプ(笑)

ヤンキーのニーチャン達も入店しました。
次は私たちかな??

明日に続く

<昨夜のわたし>
ハムスターも暑くて大の字になって寝てるらしい。

さて今日の一冊
池田あきこ「ダヤンのたんじょうび」
ダヤンシリーズ、一巻目の絵本です♪


アバター
2010/07/28 08:33
ハムスターとは思えない格好らしいですよー(笑)
アバター
2010/07/28 08:22
ハムスターが大の字vv(笑)
アバター
2010/07/27 20:51
あはは。表記の仕方でイメージは
変わりますよねー。ガンダムに関しては
「ヲタク」がしっくり来るような気がしますσ(^-^)
アバター
2010/07/27 20:46
最近「オタク」と言う、わからん表示を目にする事が多い中
「ヲタク」を見ると、妥協しない心意気を感じてしまいますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.