Nicotto Town



いってきまーす♪

もう少ししたら出かけます。
超暑い「名古屋」に。

ヨソの地区のひとからすると
「名古屋」というのは、すごく範囲が広くて
この前も名古屋出身なんですといったら
岐阜のことを名古屋だと思ってるひとに
会って、そこは違いますと訂正した(笑)

名古屋出身のものに「名古屋」というのは
「名古屋市」のことなのはアタリマエ
なのですが・・・

まぁそういうわたしも「東京」というと
関東が全部東京だと思ってるから
同じか(゜∇^*)テヘ

ともあれ、明日の夜には戻ります。

いってきまーーす♪

<昨日のわたし>
英文和訳など難問の出るチャットでした(笑)

さて今日の一冊
「セレモニー黒真珠」メディアファクトリー
葬儀会社を舞台に色々な人間模様が複雑に
絡み合いながらのお話。でも変に暗くならず
重くならず読後感スッキリ系♪

アバター
2010/08/29 21:01
ただいまーー♪
また明日からダラダラなブログが始まります(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/08/28 15:23
いってらっしゃい~♪。
名古屋といえば、昨日ぐらいから市長さんのニュースが大きく取り上げられているね~?。
同じリコール騒動でも名古屋市長の人柄はどっかの専制政治的市長とは全然違うから、さてはて、どうなることやらと思いながら見ています。
アバター
2010/08/28 13:45
「行ってらっしゃ~い」というか「いらっしゃ~い^^」

僕も愛知って言うと「名古屋?」って聞かれるけど、
市の名前いうと「え?」ってなるかな^^

愛知より名古屋のほうが知名度高いからね(笑)
アバター
2010/08/28 10:54
気をつけて楽しんで来てください!!
アバター
2010/08/28 10:11
いってらっしゃいませ~、

確かに名古屋と岐阜のあたりの境目が良くわかってない九州人がここにも一人…(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.