Nicotto Town



バックトゥザフューチャーin名古屋(22

丸栄も明治屋や丸善のすぐ近く。
道を挟んだ向かい側です。

丸栄、三越、松坂屋、
これが名古屋の3大デパート。
3Mという呼ばれかたもされます。

最近は高島屋が入ってきたので
3M+Tというよくワカランことになってますが(笑)

ココで買うのはチーズかなぁ。

と、思ったのですが
チーズ売り場に向かう前に
青柳の売り場のヒトに見つかりました。

ここも名古屋に来る前に寄るし
売り場のヒトが10年以上移動してないので
顔を覚えられちゃってます(゜∇^*)テヘ

見つかっちゃったら素通りはできないですねー。

きしめんぱいと、かえるサブレを
2つずつといういつもより少量だけ買います。

で、お金を払おうとすると売り場のヒトが
「あ、これ使って下さい」とカードを。

え?いいんですか。
それ社員割引のカードでしょ。
悪いですよー(^◇^;)

「いいんですよー、毎度ごひいきにしてもらってますし」

いや、そんな言われるほど買ってませんし。
いやぁ申し訳ないなー。

とかいいながら割り引いて貰っちゃいましたσ(^-^)

多分、家族揃っていつも寄るから
印象が強いんでしょうねぇ。

他の売り場では無いことですが(笑)
青柳さん、ありがとー♪

ホクホクしながらチーズ売り場に。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
とみんたげるん登場。
電波時計の時刻が合わないミステリなど(笑)

じゃあ今日の一冊
「ハーモニー」早川書房
これは久々に読んだSFっぽいSFかなぁ。
ただ読みやすいかというと、人を選ぶと思う本。
雪風シリーズやスカイクロラを読めるヒトなら読めると思う。

アバター
2010/09/26 17:43
名古屋には昔々は集団就職で
九州方面から多くのかたが来たと聞いております。
自分が標準だと思ってると、ヨソはみんな変ですよね♪
モーニングのない喫茶店は変だと今でも思ってますが(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/09/26 17:38
ういろう…前に買ったのはたぶん青柳だったような気がします。

昔の本社が名古屋だったおかげで上司は生粋の名古屋中年で…
「そっちが変だ」「いや変なのはそっちだ」と文化の差を戦わせたものですwww
アバター
2010/09/26 16:41
青柳も大須も似たり寄ったりなんですけどね。
こだわるヒトは微妙な違いにこだわるようで(笑)

名古屋弁的には「えーて」「あかんて」という
オバチャンの社交辞令付のやりとりがありました(笑)
標準語ですと「いいからいいから」「悪いから、やめてよー」かな。
アバター
2010/09/26 16:07
青柳ね~、そういえばウチ的に名古屋のういろう、青柳ういろうのほうが好きだったりします♪。
きしめんパイはサクサクしていて、ザラメの砂糖がまぶしてあっておいしいですよね^^。
アバター
2010/09/26 15:12
おー・・・・
カードを差し出す店員さんの手、震えていたりしてww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.