Nicotto Town



バックトゥザフューチャーin名古屋(23

丸栄のチーズ売り場が何となく好きですσ(^-^)

明治屋にもあるんですけどね、外国のチーズ。
東京に行った時にもデパートでチーズ売り場を
見に行くのですが、どういうわけか丸栄が一番だと
思っちゃってるんですよ(笑)

ここは、夫君と第二秘書にセレクトを任せます。
わたしも探しているチーズがあるのですが
日本ではあまり見かけないモノの
ようなので・・・

あとは妙香園ですねぇ

これはお茶の老舗ですが、いつも買うのは
お抹茶です。買うとお抹茶を飲ませてくれる。

名古屋流のサービスですね。
1000円ほどの買い物で3人分、
金箔入りの高いお抹茶を点ててくれる♪

お茶菓子は二人静です。
干菓子なので持ち帰ってもOK

うまいんだなぁ、この抹茶が。
ここで一服するのが定番です(゜∇^*)テヘ

さて、それじゃハンズにいきますかー。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
とみんたが「まゆたま、最近見ないねぇ」と。
いやぁ来てるんだよ、まゆたま。さっさと落ちるから
タイミングがあわないだけだ(笑)

それでは今日の一冊
「あいつもともだち」偕成社
友だちやシリーズです。安心して
お薦めできる絵本の一つ♪

アバター
2010/09/28 12:23
苦手って言う人多いけど、妙香園でサービスの抹茶は
うまいんですよぉ。高くていい抹茶は濃厚で甘みがあります♪
アバター
2010/09/28 12:22
抹茶、・・・実は苦手な私です orz
アバター
2010/09/27 20:34
そういうサービスのある店は、やっぱりいいですよねー♪
そっちのハンズにはエアプランツはあるのでしょうか?(笑)
アバター
2010/09/27 20:09
お茶屋ではありませんが仏壇屋でお線香を一箱かってもレジ前の椅子を勧められて
梅茶みたいなお茶を出してくれる「はせがわ」が好きです(^^;

ハンズはやっとやっと今改装中の博多駅にできるので嬉しくてしかたありません♪
アバター
2010/09/27 17:40
お抹茶じゃなくても、そこで買い物すれば
飲ませてくれるんですよぉ♪
アバター
2010/09/27 17:17
抹茶を買うと抹茶試飲サービスっていいですね♪。
それも金箔入りでお茶菓子までついているなんてすっごくいいサービスですね♪。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.