Nicotto Town



新春恒例・名古屋と米原、強行軍の旅(本編初日20

実家までは一駅分くらいの距離です。
前は母君と歩いて往生こいたわー(名古屋弁

名古屋に住んでると耳にすることが
ちょいちょいある「おうじょうこいた」(笑)

標準語に直すと「大変だった」かなぁ。
おおむねトラブルに巻き込まれたり
予測の付かないアクシデントの時
使うような気がします。

母君がお年なのは分ってましたが
歩く速度が遅くて横断歩道を信号が
青のうちにわたりきれず(^◇^;)

ということが、前にありました。

長野の山の中で出会うトシヨリは
みんな達者で歩くのも速くてさー。

今回は夫君と二人だしー
このルートでは夫君が得意の方向転換も
やらかさないのが分ってますからね(笑)

実家に到着してご飯を食べてると秘書達も
帰ってきました。

続きは明日。

<昨夜のわたし>
ポチのお兄さん??「けち」登場(笑)
もちろん「け」の冗談です。

さて今日の一冊
「フランチェスカ」教育画劇
誰もが一度はこんな事があった?
そんな絵本。

アバター
2011/01/29 09:58
100メートル道路は途中の安全地帯で
一度休憩するのが作法ですよね(笑)
アバター
2011/01/29 09:56
横断歩道ww
渡りきれないww
あるあるww(え)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.