Nicotto Town



寒いせい?

去年の冬も寒かったけど
今年はブルーベリーの枝が
凍ってダメになるくらいなんで
余程寒さがひどかったに違いない。

寒冷地の植物だから、滅多にダメには
ならないはずなんだけどなぁ。去年でた若い
枝なんですが、3本ほどグッタリしているのを発見。

ラベンダーは持ちこたえてるんだけど。

クロッカスも咲いていますが、
毎年だと黄色いのが咲出すと
必ずどこからかブンブンとハチが
飛んできて花粉集めに余念がないんですが
今年は姿を見せません。

寒いせいなのかなぁ?

<昨夜のわたし>
ニコ茶でお茶をジョウロにて注ぎまくる。

さあ今日の一冊
「いちにちおもちゃ」PHP研究所
おもちゃって楽しそうだから、おもちゃになってみた。
そんな絵本♪

アバター
2011/03/29 12:35
うんうん、たしかにソレはあります。
わたしもうろ覚えですが(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/03/29 12:06
ハチさんは、ある程度の気温以下になると動けなくなるとか?
 ↑ 怪しい情報なので、信憑性は皆無w orz
アバター
2011/03/28 22:29
そーだねー。
今朝はまだ霜柱がバリバリでした(^◇^;)
アバター
2011/03/28 22:11
日中は暖かい陽射しもあるけれど 風はまだ冷たいかしら



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.