Nicotto Town



大した揺れじゃなかったけど

今朝はメールチェックなどをしている所に
いきなりユサユサッと揺れました(^◇^;)

実は昨夜、長野県中部では小さい地震が
頻発していたので「なんかイヤな感じ」
とは思っていたのをすっかり忘れてた。

松本で震度5だったようですが
こちらは長野南部なので、そんなには
大きな揺れではなかったけど、もともとあまり
揺れないような所なので、ちょっと驚きました。

地震警報も鳴るし、さすがにヤバイと思って
本棚などから離れて安全そうな場所に
移動して、待つことしばし。

どうも誤報だったようで、1回揺れただけで
収まりました。

ま、風通しのためにあちこち開けてあるので
避難路には不自由しないな。スリッパも
履いているし。

いやはや、朝からドキドキしました(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
大阪行きの話などで盛り上がる。

さて今日の一冊
「いいおかお」アリス館
色んな動物の顔の写真絵本♪


アバター
2011/07/01 08:03
栄村は北部、今回は中部の松本。
近くに中央構造線も通っているので
ちょっと怖いですねー。

松本空港も被害がなかったようでやれやれです。
来週の土曜日に飛ぶまでは、使える状態で
お願いしたいと超自己中♪
アバター
2011/06/30 23:00
今朝の長野の震度5強には驚きました。

あの日から3ヶ月半、まだまだ安心できませんね~
(日経平均は回復しつつあるのに・・・)
アバター
2011/06/30 21:39
ご無事でなによりでした!
お昼近くになってYahooのニュースの見出しで地震を知りまして「うぉ、かめ姐さんッッ!」とブログを見に来て安心しましたもん(^^;

こちらは先日熊本が震度4やらかしたりするので防災メールのまもる君とウェザーニュースのメールが先を争って知らせに着ますが…数年前の福岡西方沖の時身に着いた震度1くらいでも感じる能力はすっかり無くしてしまったようですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.