Nicotto Town



博多、倉敷岡山、大阪、弾丸ツアー(1の12

弾丸ツアーというタイトルの割に
ちっとも進まないブログだなという声が
どこからともなく聞こえそうですが、私だって
はやく済ませたいんですよぉ。ホントだってばー(゜∇^*)テヘ

閑話休題

出口の近くに一人の警官が立っています。
間違いなくオマワリサンだと思います。

POLICEって書いてあるしー。

でも凄い声を張って「高校生諸君、おかえりっっ」
「お仕事おつかれさまですっ」と、ほとんど
声を出しっぱなしです。

その人のいる出口からでて
プリントアウトしてあるホテルまでの地図を見る。

・・・・どーもこの出口じゃない気がする。

引き返して構内に戻りますが
案内表示がどこにあるかがわからん。

ええい、ままよ。
あのオマワリサンに聞こうっっ(^◇^;)

声を張っている人に、声を掛けるのは
非常にエネルギーがいるのですが
聞いたほうが速い。

あのぉ、スミマセン・・・道をお尋ねしたいのですが。

声の切れた所を狙って地図を片手に
いかにも迷ってますアピール(笑)

あの大きな声で道案内かと思えば
意外と普通の音量で反対側の出口を
教えてくれました。ありがとうございますー。

聞いたとおりに筑紫口方面に向かいます。
その背後で再びお巡りさんの声が
響いてます。すごいなー博多っ。

そして無事にホテルのある方面の
出口にたどり着きます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
いつものチャットサイトが不調のため
ニコットサークルカフェにて。ドッティのくまたん登場♪

じゃあ今日の一冊
「あひるのたまご」福音館書店
ばばばあちゃん、お腹を押さえながら帰ってきます。
そしてベッドに・・・具合が悪いのかな??
そんな絵本♪

アバター
2011/08/01 07:57
実は、ちょっと期待してました(笑)
後から聞いた所によると博多の名物オマワリサンらしいです。

アバター
2011/08/01 00:19
声張った道案内っていうのもちょっと聞いてみたい気もしますね∩( ´∀`;)∩



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.