Nicotto Town



ヨシズの裏には・・・

昨日、グリーンカーテンをどけて
ヨシズも外しました(゜∇^*)テヘ

実際に外したのは夫君ですが。

わたしは背が高い方ですが
それでもちょっとヨシズまで手が届きにくい。

グリーンカーテンは麻紐でからませて
あるので、ハサミで切って燃えるゴミとして
まとめて処分できるように一まとめに。

朝顔やフウセンカズラやツルムラサキの種も
回収しておきました。

ヨシズの裏のこっそりグリーンカーテン、
ウスネオイデスも回収。

遮光が必要な植物なので、非常に
良く育っちゃってます。

2年前に買った分量の3倍くらいには・・・。
500円が1500円だ(違

しかも種まで付いてるから
ネットで売ったら2~3000円は(捕らぬ狸

というのは予定通りでしたが
なんとヨシズの裏には思いがけないものが。

それはなんとカマキリのタマゴっっ。

そーいや、このヨシズにいつもいたよね。
あのカマキリのタマゴかな。

剥がそうと思ってもしっかりくっついて
取れないよぉ。

夫君は「とれる」というので
取って貰いましたが・・・

メキメキっバリバリっっ

ヨシズが壊れるからぁぁ(^◇^;)
無理に取らなくてイイよぉぉ

ヨシズも、なんとか無事??
カマキリのタマゴは仕方ないので
そのあたりに放置。

ごめんねー、カマキリさん。

<昨夜のわたし>
けんしろうが呟くと、その人が現れるという(笑)

さあ今日の一冊
「おしり?」新日本出版社
動物たちのおしりの写真一杯の絵本♪

アバター
2011/09/27 08:00
カマキリは隠れる名手なので
見えにくいかもしれませんね。

たまごの解体っっ。
たまゆらさん、意外とワイルドで
探求心旺盛なんですねっっ。

蚊もコバエもめっきり見なくなりました。
なにしろゴキブリも出ないような極寒の山奥なので(^◇^;)
アバター
2011/09/27 02:30
ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ 
子供の頃は、よくカマキリなどは見ましたが、最近は見ていないですね~。
秋なのに、トンボも見ていないですね。

アバター
2011/09/26 23:32
最近見てないです。
東京でかまきりってほとんど見た記憶がないかも(けっこう田舎なのに…)。
飛ばない虫は目立たないんでしょうか。

あ、だけど見つけたら卵の解体とかやってしまいそうなのでカマキリにしてみれば私には見つけて欲しくないかもしれないです^^;
アバター
2011/09/26 21:57
あーそうですねーもうカマキリの卵とかみられる時期になりましたか・・・(゜-゜)シミジミ

我が家は蚊が最後にもう一口とでも言うようにしぶとく血を吸おうと飛んできて
鬱陶しいかぎりでございますよ・・・(´・ω・`)
アバター
2011/09/26 12:28
食えないし、売れないし(笑)
きっと朝顔を食い荒らす虫を
追い払ってくれたと思いますが・・・。
アバター
2011/09/26 10:30
物陰にカマキリの卵。
これは、風雨が強いという予報でしょうかね。
この卵は売ったらいくら、と言う訳には行きませんねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.