Nicotto Town



ボジョレー、どーするかなぁ

スーパーなどでは、もうすでに
「ボジョレーヌーボーの予約開始!」
などというポスターやチラシが目にはいるように。

今年は脅威的な円高なので
めっちゃ安く飲めるとは思うのですが
うーーん・・・。

一昨年のボジョレーは美味しかった。
去年も悪くなかったけど。

現在、ヤフーにて信州南部を重点的に
日本酒を飲んだ感想ブログをアップしていると
間に余所の酒を飲んでいるヒマが(^◇^;)

一緒に酒を飲む人がいれば別ですが
一人でガブガブ飲むタイプではない。

信州大学のワインも、毎年12月の
始めあたりに出るのが分ってるし。

どーしよーかなー、今年のボジョレーヌーボー。
酒屋さんが勧めてくれたら飲むことにするかな・・・

あの値段なら日本酒の超オイシイのが
飲めるわけだし(ぐだぐだ

などと考える平和な日常(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
しげるん、もてもて♪

さあ今日の一冊
「のんびりおばあさんといねむりぼうや」フレーベル館
おばあさんとネコののんびりな日常?
いや、やるときゃやるんですよ(笑)

アバター
2011/09/30 07:12
そっかー。濁り酒もいいよねー♪
思い出して良かった(笑)
アバター
2011/09/30 00:49
そうだ!そうだ!!お気に入りのお酒(濁り酒)がもうすぐ発売だ!!@( ゜∀゜)@・∵
かめさんのブログ読んで思い出したww@(´∀`*)@ウフフ
アバター
2011/09/29 07:19
真澄と夜明け前くらいですかねー、普通に手にはいるのは。
わたしは「信濃錦」の酒造メーカーが好みかな。

お酒がダメなんですかー。
わたしはビールがダメなので、
乾杯はウーロン茶にすることが多いです(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/09/29 00:52
ボージョレー、去年はバタバタしてた時期だったので飲まずに終わってしまいました。
おいしくないと週末にシチューの水分になります^^;
私も日本酒のほうが好きです♪ひやおろしとか飲みたい(最近飲んでないので…)

信州のほうの日本酒っておいしそうなイメージはあるんですが、真澄くらいしかわかりません。
前はよく取り寄せてたんですが。
飲むときは飲むんですが飲まないなら飲まないでいられちゃうタイプです。
お酒は好きですが、ご飯やチョコレートがおいしい♪と感じられるくらいがちょうどいいな〜と思います。
アバター
2011/09/29 00:13
ボジョレーでも出さん事には、この時期パブは
客寄せネタが有りませんねぇ。
乗っかれる方は、乗っかってあげてもよいかも^^
私はお酒ダメなので、コーラで充分なのですが。
アバター
2011/09/28 23:41
そういえば 中国野菜ばかりがいわれるけど ドルベースでサンキストとかの セロリとか 輸入してくれると 家計助かるよね
アバター
2011/09/28 22:31
ビールは苦手なんですよ(笑)
ベルギービールとか、ウルケルとかは
ナントカ飲めるんですけど・・・。
アバター
2011/09/28 21:54
かめさんお酒飲むんですね!いいなあ色々飲めるの羨ましいですっ!
(私はビール1杯で真っ赤になっちゃいます・・・キライじゃないんだけども)

今はもっぱらサッポロのオールフリーで飲んだ気分になってます(笑)
アバター
2011/09/28 12:29
去年も1000円以下のやつありましたけどね。
やっぱりどうせ飲むなら美味いのが飲みたいしー(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/09/28 12:15
円高に関係なく・・・
ボジョレーは高いでしょうww
イオンとか企業系のPB商品を輸入してるとこは
もしかしたら1000円切る価格で販売するかもねww


 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.