Nicotto Town



風の谷のカメ(゜∇^*)テヘ

ナウシカ、パクったタイトルでスミマセン(゜∇^*)テヘ

昨日は図書館の司書さんと
「風の谷 絵本館」という所に
行ってきたモノでつい(笑)

ランチやお茶ができると言うことだったので
実は今月の初めに一度いったのですが
司書さんの下調べにもかかわらず
臨時休館で(^◇^;)

そのリベンジ♪

今度は開いてました。
よかったー。

そして中にはいると、1人すでに
お客がいて、もちろんわたしの知らない人。

でも司書さんは知っている人だったらしく
お互いにめちゃ驚いてましたね。

ということで3人で一緒に館内を
ぐるぐる見て回ったり食事もしたり。

こう見えて人見知りなんですが
「本好き」というのがあからさまに分る場所だと
わりあい平気になります。共通項がはっきりと
しているからでしょうねー。

もちろん本屋でやたらと人に声を掛けたり
しないですけど(゜∇^*)テヘ

この絵本館の一番上は
眺めが良くて居心地がよかったなー。
流星の見える夜なんか、ここで空を見てたら
延々と粘れそうだ。

こんな観測場所のある家がほしい。
次は夫君を連れてここに来るか♪

<昨夜のわたし>
まゆたまは相変わらず名前で遊んでますね。
昨日は、まゆたまらんたろう(笑)

さあ今日の一冊
群ようこ「トラブルクッキング」
料理が得意ではない私ですが
群さんよりはマシかもしれない・・・(笑)


アバター
2011/11/30 07:41
オトナが子どもに返ってしまいそうな所でしたよー。
絵本も一杯でした(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/11/30 00:00
うわ・・・聞いただけで楽しそうな所ですね!
いいなぁそんな遊び心がある本屋さん・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.