Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年始17

境内に入るとイキナリ長蛇の列です。

うわぁ、おみくじもスゴイ人っっ。
参拝の人もすごいですねー。

熱田さんならおとなしく並ぶんだけど
ここはそういう気にならないなー。

ということで、ちょっと挨拶程度に
頭を下げて境内を通り抜けます。

このソバに美味しいお煎餅やさんがあると
聞いてるので、そこにまず行こう。

ちょっと裏道のようなところを通ると
小さい神社があります。

だーれもお参りしてないや。
よーしここでお参りしちゃえ。

通りすがりのものですが初詣させてください♪

ちゃりんとお賽銭を投げて
がらんがらんと鈴を鳴らす。

2礼2拍手?
まあやったようなやらないような
いい加減なお参りです(゜∇^*)テヘ

で、くるっと向きを変えると
人がドンドン入ってくるよ。

おお、私がお参りしたから
人が来るじゃないかっっ。

「そーゆーんじゃないとおもう・・・」
という妹君のつぶやきを聞き流して
せんべいやです、せんべいやっっ

「ホント自分が世界を回してるよねー」
これも妹君の言葉です(笑)

とーぜんでしょっ、自分が中心じゃない人がいたら
お目に掛かりたいっっ。

自分の目で見ているんだから
自分視点になるのはアタリマエだべー。

もぉ自己中至上主義といっても過言ではない。

A型の妹君としてはB型の姉は
宇宙人だと思っているだろう(゜∇^*)テヘ

せんべい屋は観音様のすぐ近く。
でも買ったことがない。

3つ買って1000円かー。
適当に選んで買う。

フォーチュンクッキーみたいに
中におみくじが仕込んであるやつや
かりんとうなんだけど、ワラジのように
平たく小判がたのとか。

ちょっと変わったのをセレクトするのも
B型気質でしょうか?

妹君からもせんべいを渡される。
え??なになに、これオミヤゲにしろってか。

ええーー、それならうちが買うことは
なかったかもしらん。せんべいが
こんなにあっても食べきれない(^◇^;)

とはいっても、もうお互い買ってしまっているから
イヤとも言えずありがたく頂く。

まあいいかー、腐るもんじゃないしー。

そして妹君とはここでお別れです。
別に用事があるらしい。

それじゃ、またねー。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
「かめ、今日たんじょうびだろ」とけんしろに言われる。
いいえ、31日が誕生日です♪

さあ今日の一冊
よしながふみ「きのう何食べた?4」
4冊目にして、作ってみようかなと思う料理登場(笑)
葱のコンソメ煮、簡単おいしい♪


アバター
2012/02/01 07:33
そーなんだねー。
名古屋に何十年もいたのに
大須観音に初詣に行ったことが無くて(゜∇^*)テヘ
わたしもお煎餅やさん、初めてでした。なかなか美味しかったですよ。
オマケもしてくれたし(ひそひそ
アバター
2012/02/01 03:15
そーだろーと思いました^^ 長蛇の列。
あそこ、0時前にはもう人が取り付いてますからね。
元旦の早朝だと人でうずまって階段が見えないのでコワイです。
お巡りさんも警備に来ますね。
0時頃に並ぶ方がまだましです。お参りの後はデニーズで朝までウトウト^^

おせんべ屋さん、あんなに目立つのに、一度も買った事無いです。
アバター
2012/01/31 17:34
ありがとうございますー。
自称300歳で今年一年もまたよろしく(゜∇^*)テヘ
半分BということはABなのかな?ABからみると
Bはしっかりしていると見えることも・・・(笑)
アバター
2012/01/31 17:11
今日、お誕生日なのですか?おめでとうございます!

私も半分B型が入っているので、変わったものを選ぶ気持ち、わかります^^
うちは妹がB型ですが、とてもしっかり者。典型的タイプではないです^^
息子は、いい加減でマイペースの、B型そのものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.