Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年始45

翌朝はバスの時間ギリギリくらいまで
寝てるのがいつもの秘書達のパターン(笑)

朝飯は途中のサービスエリアのパン屋が
美味しいのでそこで買うようです。

わたしも東京に行くときには、いつも
そこのパン屋です(゜∇^*)テヘ

第一秘書からは
「売ってもいい本をまとめて置いたから」と
いうことで、それはボチボチと売りに行こう。

第二秘書からは
「みんな処分してもいい」ということなので
それもまあボチボチ持っていこう。

行く前におばあちゃんに挨拶していってよー。
あとは忘れ物はないようにしてね。

あとから姑に聞いた話しでは
お年玉を少しやったら「たすかります」って
言ったらしい。一人暮らしをして自分でお金の
管理をするようになったからですねぇ。進歩進歩♪

こちらからも交通費で少し渡してあるので
いくらか潤ったに違いない。

夫君の方には兄弟がないので
孫というと第一秘書と第二秘書しか居ない。
有り難いことです、係累が少ないというのは(にこにこ

実家は多くてホント面倒だからなー。
姑の係累は多いのですが、そんなに普段
頻繁に付き合わないし、夫君が把握してないのを
わたしが把握することはないだろう。

ま、そろそろ皆さん別の世界に(ごほごほ

とりあえず秘書達が元気で暮らしていれば
わたしとしては問題はない。挨拶もしたようだから
夫君がバス停まで送っていってくれるので荷物を積み込んでねー。

実家のスタイルにならい
車に乗り込んで角を曲がるくらいまでは
見送ります。ちょっと時間的に早めだけどなー。

夫君も姑も「時間に間に合わないと」と
かなり心配する方なのでいつも早め。

第二秘書、風邪ひいてるっぽいんで
薬もたせたけど大丈夫かなー。

後日ですが、第一秘書からメールで
「第二秘書は東京に着いたら後も見ずにさっさと
帰っていった。昼飯くらい奢ろうと思っていたのに」と
いうことだったので、第二秘書にメールしてみたら
「風邪ひいてはやく帰りたかったんだ」そうで(^◇^;)

やっぱり調子よくなかったのかー。
カイロくらい持たせてやったのにさー。

なかなか気の回らない私なので言ってくれないと。
A型の第二秘書はいつも変な所で気を使う。
まあ「心配させないように」というのは
分るんですけどねぇ(^◇^;)

B型の私には意味不明な気の使い方を
されるので、後で驚くよ(笑)

第一秘書はBなのでその辺はあまり心配はない
のですけどねー。

幸い風邪もそれほど酷くはなかったようで
インフルエンザでもなくて良かったです。

長らくおつき合い下さいました
年末年始のブログ、これにて終了
させてもらいます。ほんとうに毎度おつき合いを
ありがとうございます。感謝(*^・^)CHU~☆

次回は3月の第二秘書の卒業式のお出かけブログと
なる予定です。乞うご期待??(笑)

<昨夜のわたし>
まんしろう、まゆたまゆ、むうしろう・・・もう
誰が誰やら(笑)新人の「警察」が来ております。

さあ今日の一冊
「クラゲがゆらゆら」ポプラ社
クラゲの綺麗な写真絵本です。
教科書に載っているらしい?

アバター
2012/02/28 22:52
ありがとうございますー。
皆さんの暖かいコメントのお陰です♪
次回も何がありますやら・・・(笑)
アバター
2012/02/28 22:36
長らくお疲れ様でしたw楽しませて頂きました!
3月が楽しみです♪
アバター
2012/02/28 09:51
そういって頂けると嬉しいですー。
卒業や入学のシーズンになりますね。
みんなが自分の活かせる所に行けると良いですね♪
アバター
2012/02/28 09:44
今日で終わってしまうのですね。
毎日楽しみでした^^

3月は卒業シーズン。
私の周りでは姪っ子(弟の子供)が、高校を卒業します。専門学校に行くらしいです。
今、大学2年の甥っ子は、すでに就活に備えてか、日経を読み始めたそうで・・・
子供はどんどん成長していくんですね・・・しみじみ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.