Nicotto Town



ドカ雪ーー

ああ、今日からネタに困るなぁ・・・
などと心配したせいでしょうか
ネタの神様が雪をどっさりと。

今シーズン一番の積雪かもしれないですねー。
予報では午後から晴れるという事なのですが
まだまだ雪が止む気配がありません。

雪が止んで除雪車が来てから
雪かきしないと二度手間。

だからとりあえず室内待機(゜∇^*)テヘ

午後から友人と例のコーヒーのみ放題の
ケーキ屋さんに一緒に行く予定だったのになぁ。

はやく止んでくれないかなー。
気温が上がって雨になってくれても良いけど・・・

<昨夜のわたし>
昨夜も常連が名前を変え放題。
とみんたげるんが、しげとみんたに??

さあ今日の一冊
「ひよことあひるのこ」アリス館
一緒に生まれた、ひよことアヒルのこ。
何でもまねっこをしようとするヒヨコですが・・・
そういう絵本♪


アバター
2012/03/01 07:08
今日は暖かくなるらしいですねー。
でも明日は又天気が悪いらしい。
雨希望ですー(笑)
アバター
2012/02/29 23:18
こちらは昨日から朝にかけて雨でしたよ。
昼には暖かくなったんですが陰るとものすごく冷えてこの寒暖差に泣けてきます(;´∀`)
アバター
2012/02/29 19:41
いいなー雨ーー。
こちらも午後から晴れましたが
重たい雪を車庫の前からどけるのが一仕事でした(^◇^;)
アバター
2012/02/29 19:31
こちらは朝から暖かく雨でしたよ。
昼前には止んで日差しが暖かかったです
これから、春になりそうですね。
アバター
2012/02/29 10:53
この時期のドカ雪はチョイチョイあります。
3月のドカ雪もあります(笑)

ツクシが出てからスギナですね。
スギナもテンプラにすると食べれます。
スギナ茶というのもあるらしいですけど♪
アバター
2012/02/29 10:35
明日から3月だっていうのに、今シーズン一番の積雪なんて、やっぱり異常気象なのかな?
こちらは、そろそろ予報通り晴れてきそうです^^
最高気温が15℃予想になっていたけど、当たるかしらん?

このあたりのタダ食材と言えば、つくしくらいですかね^^
スギナとつくしって、どっちが先だったっけ?
アバター
2012/02/29 10:16
面白いものも食べれる物もいっぱいありますね♪
あー、早くタダ食材の季節が来ないかなぁ(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/02/29 10:04
最近は、本のせいで、庭に出たい気まんまんなのですが、
なかなか地面が乾かなくて、機会がめぐってきません。
ここの所放置の庭ですが、雑草が気になりだしてから、
面白い物がいっぱいあるような気分になってきました。
庭仕事できる気温になって欲しいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.