Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の8

なんとか第一秘書の最寄り駅に着きます。
もちろんキップを精算して改札をとおる(゜∇^*)テヘ

この駅は私鉄だからチャージできないなー。
まあいいや、どっかでチャージできるだろう。

そう思いつつ第一秘書の所に向かいます。
曇っているので思ったほど気温が上がらないせいか
意外と暑くないな。

寒くもないけど暑くもない。
長野から都会に出る時には
どうしても都会の方が暑いという事が
多いので、できるだけ調節のできる姿を心がけてます。

今回はハイネックの上にベスト、スーツ、コート。
スカーフやマフラーをプラスするか迷って
結局荷物を増やすのがイヤで
パスしました。

小さい白いスカーフをポケットチーフ代りに
持ってはいますが、防寒にはならないサイズ。
あ、ちなみにこの白いスカーフは100均出身(笑)

100均のスカーフのわりには
非常に使えるやつで気に入ってます。

100均には見えないというのが
ポイントかなぁ♪

歩きながら思い出したのがハガキの投函。
これは今回の旅行には全く関係のない
株主総会のハガキです。

駅に着いたら出そうと思ってたのになー。
まあいいや、チャンスはまだある。

実は途中のサービスエリアで出すのが
一番はやかったのですが、つい忘れて・・・

カバンの外側のポケットに入れてあるので
すぐに出せるポジションなんだけど。
どうせ第一秘書と出かける時も
駅を通るからいいや♪

駅には必ずポストがある。
長野のどんなショボイ無人駅でも
ポストはある。例え集配が一日一回でも(笑)

そんなことを思っているうちに第一秘書の住んでいる所に到着。
ピンポンしたあとでダッシュ・・・できないので
おとなしくそこで待つ。

ええっと、なにか合い言葉を言わないと(違

長野の山奥から来ました。
今夜の宿をお願いできますか。

日本昔話かっっ

くだらない事を考えているうちにドアが開きます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ひさしぶりに百日紅の登場♪

さあ今日の一冊
「へんなどうつぶ」岩波書店
決して誤字、誤植ではなくて「どうつぶ」なんです。
変な動物じゃない、どうつぶって??
絵本です(笑)

アバター
2012/03/29 08:04
すごく大事なハガキというわけでもないので
ついつい、投函が遅れてしまいます(^◇^;)
アバター
2012/03/28 22:27
私もつい昨日やりましたよそれwww
インタネット予約で郵便でやりとりするレンタルDVD。
祖父の家にいくついでにだそうと思っててつい忘れてて次の日になっちゃいました(笑)
アバター
2012/03/28 19:55
そーなんですよー。
果たしてこのハガキはいつ投函されるのかっっ
無理矢理盛り上がる展開に持っていくかどうかは
成り行き次第で(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/28 19:27
あるあるネタですね。出そうと思ってカバンに入れて持ち歩いて、
私はそのまま持ち帰る事がしばしばあります。すごいがっかりします^^
富士山と筑波山でしたっけ。まあ、同じシチュエイションの話は他にもあるのでしょうが。
たとえ親子兄弟と言っても、他所の家に入るには、若干のプレッシャーがありますね。
アバター
2012/03/28 12:42
こちらもアヤシイ宗教関係だろうと思われるのが
ウロウロする季節になりました。インターホン
ないんで「いまから出掛けるから忙しい」と
いうことにしてます(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/28 11:14
うちのインターホンは、モノクロですが訪問者の顔が映ります。
鳴らすと応対しなくても映るので、見知らぬ人だと基本は居留守をつかいます^^
さっきは、ついうっかり返事をしたら「エホバの証人」の勧誘でした(-_-;)
インターホン越しに断りました・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.