Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の9

とりあえず中に入って荷物を置いたり
コートを掛けたり。手を洗ったり
顔を洗ったり(笑)

ああ、冷凍の角煮まんは一番に
渡しました。とりあえず冷凍しておかないと。

塩麹やクッキーも渡す。
前に送った塩麹で野菜を漬けたら
「おばあちゃんの味」になったらしい。

わたしは漬け物つくらないからなぁ。
いまは三五八漬けをやってますが(゜∇^*)テヘ

簡単で美味しい漬け物っていうのは
なかなか難しい。塩麹はその辺が
手軽でいい。

しかもですね、長野の山奥の酒蔵メーカーの
塩麹はパウチになっているところが非常に
ポイントが高いと思ってるσ(^-^)

他の所はビンだったり、パックだったり
と言うのが多いのですが、信濃錦の社長は
よく考えたなと感心します。

そのかわり増産が追いつかなくて
入手困難。とはいえ、一時期よりは
手に入りやすくなっているような気がします。

第一秘書と鯖の棒ずしを食べつつ
お茶を飲んで一服します。

第一秘書は5時まで作業があるそうなので
歩いていける所にあるエアプランツ仲間の
聖地の1つにいってくることにします。

第一秘書の情報によると、少し遠回りすると
よさげなコーヒー屋とか美味しい羽付タイヤキの店、
怪しいコーヒー豆の店などがあるらしい。

秋に来た時に一度、一緒に歩いて
いっているのですが、道筋をすっかり
忘れている。

おぼろげな記憶によると、確か踏切を渡って
大きな通りに出ていけば良かったような。

第一秘書に確認すると、おおむねそんな所らしい。

よーし、わかった。
エアプランツを見に行ってくるっっ。

暖かいからスーツの上着は置いていく。
コートだけはおって外に出ます。

もちろん一応ケータイを持っていく。
迷子になる危険はゼロではない。

経験上、歩いたことのある場所で
迷子になることは無いのですが(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
久しぶりに、ふにゃがくる。
4月から高校生なので、みんなから色々と
いじられて盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「スパークする思考」角川グループパブリッシング
情報の整理術も色々です。わたしのような
面倒くさがりでアナログな人間に向いてる??
スパークする瞬間ってスゴイですよね♪

アバター
2012/03/30 09:40
普通、一回あるいた場所では
次に違うルートで歩いてもほとんど
迷わない帰巣本能のような物があるタイプです。
ただし名古屋駅の地下や新宿の地下は除く(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/29 23:04
あ、私も初めて歩く所で迷子になった経験は無いかなぁ?
基本的に一度歩いた道は忘れないし、そもそもあまり小さな路地に入るような冒険をしない
大きな道路ばかり好むという石橋を叩いて渡る派の人間です(笑)
アバター
2012/03/29 17:49
亀戸にあるオリンピック、ニコタマにあるプロトリーフ、
そしてどういうわけかもう一カ所が第一秘書の
近くと判明したのは去年のこと(笑)
エアプランツ3大聖地??
アバター
2012/03/29 13:19
面白そうな街に住んでいらっしゃるんですね^^
エアプランツ仲間の聖地も気になります。有名な栽培者さんでもみえるのかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.